交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今度、我が家に新車がやってきま~す
モノを大切に使う父がかれこれ15年以上乗った車をついに買い替えます
新車購入に渋々だった父の背中を押したのは、この法案↓↓↓のおかげ
参考サイト:環境対応車購入に補助金
続きを読む »

2009/04/27(月) 17:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
携帯で撮ったから、太陽の光に若干、やられてますが・・・(笑)
70000km

あっと言う間に70000kmを走りました

次は、77777kmを激写するぞぃ

2008/07/03(木) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バイク

凄いでしょ(笑)
こんなバイク、乗るのも一苦労じゃない?


話は変わりますが、テンプレートを使用にしてみました

2008/03/31(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カテゴリーは「自動車」にしてるけど・・・。
電車の話

仕事しながら、yahooのニュースを見てたら面白い記事が
今朝の朝食がたまたまおでんだったチィ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000024-maip-soci
乗ってみたい、電車(笑)

そう言えば、今日も高校生が申し込みに来てくれた
感謝×2
で、全国の指導員の方に質問
今年って、例年に比べて生徒は集まってます???

2007/11/27(火) 19:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
みなさんの地域は、How muchレギュラーガソリン
今朝の通勤中のラジオで言ってたのは・・・チィの県では、149円だって!!
高い
これから、通勤は自転車にしようかなぁ~健康のためにも。

ある先生が言ってた。。。
最近、地球温暖化とか問題になってるから、神様が人間に与えた試練的なもんなんじゃん
何か、納得

後部座席のシートベルト着用の話
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2007_16.htm
確かに、この間の高校生の交通事故もそうだけど、シートベルトしてにもんね、後部座席。。。
チィも後部座席乗ったら…
あかんなぁ~。
いよいよ、義務化になりますね

2007/11/08(木) 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、最近、デルトコに質問が多い特定失効者について書きたいと思います

免許の有効期間が過ぎた場合には、新たに免許を取得する手続が必要になります
けれども、特定失効者に対する講習を受講した方は、下記のいずれかの基準に従って、試験の一部が免除されることになってます
注)ただし、適性試験(視力検査等)は免除されません

①有効期間が過ぎて6ヶ月を経過していない場合
学科試験及び技能試験が免除されます。

②有効期間が過ぎて6ヶ月を超え、3年を経過してなくて、かつ、海外旅行・入院などのやむを得ない理由があったために手続が出来なかった方
その理由が止んでから1ヶ月以内の間は、学科試験及び技能試験が免除されます。
続きを読む »

2007/10/23(火) 13:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
何を書こうか困ってるチィです(笑)
そう言えば、微妙に金額が変わった、学科試験書換え証紙代について書こう
*下記の金額は、原則、指定教習所を卒業した者

①普通車の手数料
・受験手数料・・・2,100円
・交付手数料・・・1,650円

②大型&中型自動車の手数料
・受験手数料・・・1,850円
・交付手数料・・・1,650円

③大特&牽引&二輪
・受験手数料・・・2,000円
・交付手数料・・・1,650円

ちなみに、上記の値段は全国共通かどうか分からないか、行く前にちゃんと再確認してね
あと、同時に複数の書換え(例えば、大型&牽引とか)を行なう場合は、2枚目以降の交付手数料が200円/枚になります。

2007/10/16(火) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
