交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
高速道路が土日1000円になってから何回かの土日が過ぎましたが、みなさんは1000円高速道路を利用されましたか???
 
各都道府県では高速道路の利用と比例して、高速道路でも交通事故も増加の道をたどっています
関係記事サイト:高速・交通事故
続きを読む »

2009/04/22(水) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日のニュース見ましたか???
ちなみに、yahooの昨日のニュースを抜粋してみました

元福岡県警警察官で福岡県交通安全協会の男性職員が運転免許停止処分の期間中に、福岡自動車運転免許試験場で、交通違反処分者などを対象にした講習の講師をしていた

他にも・・・
 山口県交通安全協会でも3月に免停中の男性職員が講習にあたっていたことが判明福岡の協会は山口の例を受け、全職員の過去5年の行政処分歴を調査したところ、男性職員の免停処分が分かったらしいいです(笑)

 福岡県交通安全協会によると、男性職員は2006年6月に30~50キロの速度超過で摘発され1日間の免停処分を受けた。さらに物損事故一時停止違反で、07年6~7月に30日間の免停処分
なのに、協会に報告しないまま処分期間中に、処分者や免許更新者に交通安全指導をする講習の講師を担当したんやって(笑)

そりゃ、交通事故も減らないわ。。。

2008/04/04(金) 09:00 | コメント:3 | トラックバック:0 |
通勤で使う大きな橋の上で、1台の車が大転倒してた
救急車もいなかったし、たぶん、転倒してるわりには、運転手は怪我してなかったんかしらんけど・・・

雨とか降った次の日の朝は、路面は凍結しやすいから、ブンブン飛ばさないようにしなきゃ
みなさんもお気をつけあそばせ

2008/01/22(火) 16:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、仕事場でAEDのプチ勉強会をしました
チィの教習所は、本物ではなく、教習使用のトレーニング用AEDを購入したみたい
AED

噂では、本物は50万円くらいするらしく、盗難にも遭いやすいらしい
まぁ、チィの教習所から歩いて30秒もかからない隣の施設に本物があるから・・・いざって言うときは、誰かが走る

で、話は変わるけど、今日は旧体育の日
知ってるのかな?何で、10月10日が体育の日になったのか。
変なこだわりやけど、チィは10月10日が良かった
やっぱ、晴れるんは、今日やん!!

2007/10/10(水) 12:35 | コメント:9 | トラックバック:0 |
最近、仲がいい指導員で流行ってるのが、これ。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
レモン

ドンキホーテにしか売ってない、この飴
眠気覚ましには、もってこいの飴!!
めちゃ、スッパイ
是非、召し上がれ(笑)

さて、仕事関係の話
数日前から秋の交通安全週間みたい。
9月30日までらしい。
チィの地元は、死亡事故が多発してて、たぶん、警察が躍起になってる気がしてる
気をつけてね!!チィも気をつけます(笑)

2007/09/24(月) 13:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |
近年、自転車のマナーが悪く、自転車事故が急増している!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000003-san-soci

みんなも、自転車に乗っていてとか、歩いていて『ハッ』としたことがあったと思う

警察庁が始めたら、地方も一気に取り締まりを開始するだろうなぁ~!!
死亡事故にも繋がる、自転車の事故。
チャリンコ暴走族にならないよう&事故に遭わないように気をつけましょうね


余談!!
チィの教習所のHPとブログを制作しようかなぁって
一応、存在するみたいやけど、Yahooとかで検索しても出てこない(笑)
勉強がてら、制作してみようっと

2007/05/10(木) 12:26 | コメント:1 | トラックバック:0 |
3月31日と4月1日で県内死亡事故が合計で4件!!

この仕事をしていると、嫌でも目に付く。。。
新生活が始まるこの時期、事故が増える気がする
チィも大学入学して1ヶ月くらいして…部活の男の先輩が雨の中、原付でトラックに…
顔も名前も知らない先輩だったけど、女子の先輩が大泣きしてる姿を見て辛くなった

新歓とかで4月は飲む機会が多いと思う
みんな気をつけてね!!
続きを読む »

2007/04/02(月) 07:43 | コメント:12 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
