交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は、先週分の学科試験問題と、今週分の学科試験問題の2問をアップさせたいと思います

学科試験⑫
問題:総排気量660ccを超える普通自動車に荷物を積むときは、地上から2.5mまである


学科試験⑬
問題:普通自動車で750kgの車をけん引するときは、けん引免許が必要である
続きを読む »

2008/02/02(土) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全てが久々。土曜日の学科試験を・・・(笑)
 
では、学科試験⑪
問題:荷物の積み下ろしなどで、運転者がすぐに車を出せる状態にあるときは、道幅に余地がなくても駐車してもよい
続きを読む »

2008/01/19(土) 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日にする学科試験を・・・(笑)
で、みなさんにプチ報告
とは言っても、大したことじゃない。

チィのパソコン、調子が悪いので、修理に出しま~す
なので、当分、ブログが不規則になりますが、ご勘弁を
また、修理から戻ってきたら真面目に書くからねぇ~
 
では、学科試験⑩
問題:ラジエター(冷却水)は熱で蒸発して減りやすいので、いつも満タンにしておく
続きを読む »

2007/12/04(火) 17:01 | コメント:1 | トラックバック:0 |
久々に活気のある教習所(笑)
フライング高校生が同級生に話が伝わって、本格的に繁忙期突入かな
やっぱ、高校生って、何に関しても流行の発信源やなぁ

土曜日は・・・学科試験13
問題:運転免許は第一種免許、第二種免許、原付免許の3つに区分される
続きを読む »

2007/11/24(土) 12:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は土曜日学科試験11・12をどうぞ
問題:前の自動車が原付を追い越そうとしているときに自動車で追い越すのは「二重追い越し」になる

昨日は、久々に大雨が降った
これで、気候も一気に冬到来になれば、言うことないのに
冬が待ち遠しいチィでした
続きを読む »

2007/10/27(土) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、今にも雨が降りそうな曇り空

一昨日と昨日は、上司に頼まれた書類作成に没頭してたから、パソコン疲れで目が疲れ、椅子に座りっぱなしで腰も痛い
まぁ、ほどほどなモノが出来ました

では、学科問題9をお届けします
問題:二輪の運転手が左斜め下に手を伸ばしているときの合図は、徐行か停止をあらわしている

ときたま、自動車を運転してるときに自転車に乗ってるおっちゃんが、手で合図をしてるのを見かけたことがある!!
続きを読む »

2007/10/14(日) 14:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当は土曜日に書くはずの学科問題(笑)
体調ダウンのチィは、またサボりました
基本的に、学科問題は、木曜日の学科試験対策ゼミに関しての問題を出題しますね

問題:歩行者のそばを車で通行するときは、歩行者との間に安全な間隔をあけ、徐行しなければならない
続きを読む »

2007/10/08(月) 17:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
