交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今回、最後の大型自動車の指導員・検定員審査が始まった!!

今回、合格しないとからは新大型自動車の審査を受けなきゃいけない

チィの同僚にも1人受けた子がいる。。。
本人は緊張したって言ってたけど、練習を見る限り大丈夫な気がする

続きを読む »

2007/03/30(金) 16:57 | コメント:1 | トラックバック:0 |
デルトコJPは、運転免許取得からクルマ生活まで一貫した交通安全教育を推進していくことで、初心運転者教育だけでない免許取得者の交通安全センターとしての役割を目指しています。

全国のクルマ関連会社様のご指導ご鞭撻のもと、交通安全の輪活動は力強く大きくなっております。これからもご期待に答えられる活動していきますので、よろしくお願いいたします。


デルトコJP管理者 シン指導員

2007/03/26(月) 23:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
問題》
高速道路から一般道路へ出た時は、しばらくの間は高速走行の感覚が残っているため、車を安全な場所へ停車し十分な休憩をとります。


さあ、みんなで考えましょう

続きを読む »

2007/03/26(月) 14:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
問題≫
歩道のある一般道路で車を駐車するときは、道路の左端に沿うようにしなければなりません。 答えは×。


さて、なぜでしょうか?

さあ、みんなで考えよう

続きを読む »

2007/03/16(金) 15:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
時計

ホワイトデーじゃないけど、誕生日が近いチィにお母さんが誕生日プレゼント

男性のみなさん!!
いくらぐらいの費用を???
義理チョコではなく、友チョコらしきものがあるらしい。
続きを読む »

2007/03/14(水) 17:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日、2時限教習した女の子に高速道路の教習について感想を聞いた

教習生「高速道路の教習、めっちゃ面白かったですよ♪♪♪先生が怖いって噂の人だったから、意外で(笑)」

チィ 「何で?」

教習生「私が、免許センターってここら辺なんですか?って先生に聞いたら、先生が…ほら、ここに免許センターって看板があるだろ☆★って言ったんですけど、その看板をよく見ると、食肉センターって書いてあって、大爆笑だったんです」

その張本人の先生とは…
モモちゃん!!
続きを読む »

2007/03/12(月) 22:06 | コメント:11 | トラックバック:0 |
問題》
警笛区間の標識のある場所を通るとき、鳴らさなくてはいけない場所はどこでしょうか?


1、自分が危険だと感じた場所
2、見通しのよい曲がり角
3、左右の曲がり角が急な場所
4、見通しのわるい上り坂の頂上

さあ、みんなでかんがえよう

続きを読む »

2007/03/09(金) 23:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ここ2、3日は快晴の日が続いてる
もちろん、朝晩は寒いけど、繁忙期にこんな快晴の日があると、少し頑張れる!!
夕方

チィの教習所から見る景色は、結構きれい
近くに山と川と海☆★
教習の合間に、景色に見入ってる教習生もいるくらい♪♪♪

教習しながら…自然の雄大さに癒されるチィです(笑)
続きを読む »

2007/03/08(木) 07:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
問題≫
アクセルペダルを急に踏み込むと、自動的に1段下のギアに変速され急加速ができるようになることを何といいますか?


1、クリープ現象
2、キックダウン
3、ブレーキペダル
4、その他

さあ、みんなで考えよう

続きを読む »

2007/03/06(火) 11:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一昨日、最高気温が20℃だった

今日はなんと、最高気温が10℃…。
これじゃ、体調崩すの決まってるじゃん!!って文句が言いたいけど、温暖化のせいだから、人間の自業自得なのかもしれない。

と言うことで、話は変わりますが、
みなさんは携帯電話の機能で、どんな機能をよく使ってますか???
続きを読む »

2007/03/06(火) 07:46 | コメント:1 | トラックバック:0 |
昨日は3月3日。ひな祭り

チィの母校は昔、女子高だった。なので、チィの高校の卒業式は3月3日だったのだ。
昨日、教習した男の子で3月3日の誕生日の子。
言われるらしい…「ひな祭りに生まれた男の子」って(笑)

さて、本題!!
みなさんはジンクスを信じますか???
チィが知ってる女の子に関するジンクスを②つほど。

①お雛様を片付けるのが遅くなったら、娘の婚期は遅れる

②結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる
これは、もっぱら芸能界での話らしいけど(笑)
続きを読む »

2007/03/04(日) 10:00 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日の天気予報でなんと…20℃の予想最高気温!!

どこまで、気温は上がるのだろうか???
温暖化も本格的にこのままじゃ、チィが生きてる間に何か起こりそう…。
笑えない話だと思う。前は「自分たちの子供・孫の世代が!!」って言ってたけど、そんな先の話じゃなくなってきてる↓↓↓

今朝、久々に占いを見た
今日のNO.1はおとめ座だった
ちなみに、これは携帯の星座占い(笑)
続きを読む »

2007/03/04(日) 07:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今は休憩時間
とは言っても、今日も21時まで…。

最近、みんな疲れてるみたいで、モモちゃんもシンさんも言葉が少ない(笑)
チィも苛々してるのか、この間、モモちゃんとバトル

今回の春休みは、普通車だけじゃなく、大型自動車の人も多い!!
5月末の法改正が理由かな。
免許を取ってからAT車しか乗ってない人がいきなり大型のMT車ってきついかなぁ(笑)
続きを読む »

2007/03/03(土) 17:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
問題≫
フットブレーキまたは前後輪ブレーキを使いすぎると、ブレーキパッド、ディスクなどが過熱し、その熱がブレーキ液に伝わり、ブレーキ液内に気泡が発生することを何といいますか?


1、フェード現象
2、ベーパー・ロック現象
3、ハイドロプレーニング現象
4、スタンディング・ウェ-ブ現象

さあ、みんなで考えよう

続きを読む »

2007/03/03(土) 13:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どんどん、卒業式の終わった高校生が合宿免許に来てる
気のせいか、学科試験の合格率も低下してきてる気がする(泣)

今日は教習所の先生たちで、美味しいトンカツ屋さんのトンカツ弁当を注文して、みんなで食べた
ホンマに美味しかった~
ブログに載せようと思ったのに、写真を撮る前に、チィの胃袋へ(笑)
続きを読む »

2007/03/01(木) 16:01 | コメント:8 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
