交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
↓↓↓これ、何だか分かります???↓↓↓
水戸黄門

先輩の趣味&持ち物(笑)
この間、先輩に、関西に行ったときのお土産として、水戸黄門(加藤茶バージョン)ストラップを買ってきたチィ。
それを上回る品!!

2007/08/28(火) 08:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今朝、ブログに書いた知り合いの子・・・
見事に不合格!!
路上は普通に走ったらしいけど、場内での縦列駐車

期待を裏切らなかった彼(笑)
いつもは、いじられキャラで「いじられてオイシイ~」とか言ってた彼も、検定後はさすがに凹んでた
まぁ、明日は頑張ってくれると期待して

最近は、ホンマに暑さ太陽の照り返しでバテる
プチ熱中症になりかけのチィ。。。
この間なんて、頭が痛いと思ってたら…吐いた(笑)
もう、復活してるけど、あのときは焦った

みなさん、車内とか相当な暑さになってるから注意を!!
この時期に多いのが、親が買い物やパチンコに行ってるときに車内で残された子供の悲劇
ホンマに笑えません!!

2007/08/27(月) 21:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、知り合いの子がようやく卒業検定を受ける日
無難に合格してくれれば、いいのだけれども…。

冬&春休みの繁忙期のときにも書いたけど、合宿免許って、来る期間によって、何となくだけど、教習生の雰囲気がある
今日の検定組みではなく、1つ前の団体はしっかりしてるってイメージが強いんだけど、今日の検定組みは何だか心配をかけてくれそうな雰囲気の集団(笑)

いや、今日の合格数(割合)は、どれくらいになるんだろう???

チィ個人は、あと数日仕事を頑張ったら、休みなのだ
頑張って、今日も仕事に行ってきます

2007/08/27(月) 08:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
数日前にアメリカから帰国した卒業生
お盆と言うことを忘れてて、関西からのバスの予約が取れず、関西で足止めを喰らってた彼女(笑)
で、ようやく地元に帰ってきた

『先生、お土産買って来たよ~
↓↓↓それが、これ↓↓↓
アメリカの飴

可愛いけど、食べる気のしない飴(笑)
アメリカでの波乱万丈な話を聞き、日本とアメリカの違いにビックリ
無事に4年間の留学を終えて帰ってくることを祈りつつ

2007/08/24(金) 18:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひとまず、この問題⑯で最後
今回は、現象に関する問題ですが、いろいろな現象名については、ちゃんと区別して覚えましょう

問題⑯

『空気圧の低いタイヤで高速走行を続けると、路面から離れる部分に波打ち現象が現れます。この現象が起きると、タイヤが過熱して破裂することがあります。この現象を、フェード現象と言う
続きを読む »

2007/08/19(日) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かなり久々の学科試験問題(笑)
ホンマにごめんなさい
免許の季節だと言うのに…暑さに負けて。

夏休みの特徴なんやけど、基本的に大学生が半数を占める
高校生は、まだ部活があったり、18歳になってなかったりで少ない。
まぁ、フライングの子も何人かはいるけどね(笑)

問題⑮

『二輪の正しい運転姿勢は、ステップに土踏まずをのせて、足の裏がほぼ水平になるように、足先を開くようにして、タンクを両膝でしめます』
続きを読む »

2007/08/18(土) 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全国各地で猛暑日になってるみたいですが、体調はどうですか???
チィは、タオル&着替え持参で教習してます

では、昨日の分の問題⑭
『暗順応の方が、明順応よりも時間がかかる
続きを読む »

2007/08/11(土) 15:30 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ってことで、本日2問目(笑)
問題⑬-4

『牽引自動車は、標識で指定されていない限り、どこの通行帯を走ってもよい

今、休憩時間のチィ。。。
指導員の休憩室では、他の指導員が高校野球をテレビ観戦中
仙台育英の佐藤くんがホームランを打たれて・・・
続きを読む »

2007/08/09(木) 15:53 | コメント:0 | トラックバック:1 |
暑い毎日は変わらず、チィも教習をしてます(笑)

今日は、7日の学科試験分と今日の分の2つを出題したいと思います

問題⑬-3

『高速道路から減速車線に移るときは、あらかじめ手前で十分に減速してから進入する
続きを読む »

2007/08/09(木) 15:43 | コメント:1 | トラックバック:0 |
今日は一人で受付でお留守番
いつも、受付でいるおばちゃん2人は、どちらが欠けると、受付にいない(笑)2人1組的な感じ
チィは、次の休みまで・・・なんと約20連勤!!
頑張るぞい

学科試験⑬-2

『高速自動車国道での、大型貨物自動車は最高速度が100km/hである
続きを読む »

2007/08/03(金) 10:00 | コメント:16 | トラックバック:0 |
高速道路の学科をするたびに思い出すこと・・・
検定員の審査のときに、最終面接みたいなヤツで、お偉いさんに聞かれたこと

①高速道路上の緊急電話のある場所
②高速道路で運転したことがあるか etc
私の返答は、お恥ずかしくて、ブログに書けない(笑)
いつも、このときの話をすると、先輩指導員さんに大爆笑される

問題⑬-1
簡単ですが・・・
『疲れを感じたので、高速道路の路側帯の中に入って、疲れをとった
続きを読む »

2007/08/02(木) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
