交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日から、第2段階の内容に進んで行きます
自動車の保守管理は、愛車と長くお付き合い出来るように、自分でも出来るメンテナンスを・・・。

デルトコJPゼミ⑩をどうぞ
今日の内容は・・・
『自動車の保守管理』です

要点
≪自動車各部の保守と手入れ
≪携行品、工具の点検及び使用法
≪タイヤ交換方法など
≪日常点検の方法
続きを読む »

2007/11/29(木) 11:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カテゴリーは「自動車」にしてるけど・・・。
電車の話

仕事しながら、yahooのニュースを見てたら面白い記事が
今朝の朝食がたまたまおでんだったチィ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000024-maip-soci
乗ってみたい、電車(笑)

そう言えば、今日も高校生が申し込みに来てくれた
感謝×2
で、全国の指導員の方に質問
今年って、例年に比べて生徒は集まってます???

2007/11/27(火) 19:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々に活気のある教習所(笑)
フライング高校生が同級生に話が伝わって、本格的に繁忙期突入かな
やっぱ、高校生って、何に関しても流行の発信源やなぁ

土曜日は・・・学科試験13
問題:運転免許は第一種免許、第二種免許、原付免許の3つに区分される
続きを読む »

2007/11/24(土) 12:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
総合監査(?)が終わりました
今回も大きいミスみたいなのはなく、無事っちゃ無事に終わったかな(笑)

でも・・・

では、数日ぶりのデルトコのブログを
デルトコJPゼミ⑬をどうぞ
今日の内容は・・・
『運転免許制度・交通反則通告制度』です
卒業して運転をするのですが、免許更新だったり、違反してしまったり・・・とかで何かと気になる内容でもあります。

要点
≪運転免許のしくみ
≪運転免許の更新など≫
≪点数制度の概要≫
≪運転免許証の取消、停止など
≪初心運転者期間制度
≪取消処分者講習制度
≪交通反則通告制度の概要
続きを読む »

2007/11/22(木) 13:12 | コメント:12 | トラックバック:0 |
本当は、予定通りの内容をアップしなきゃいけないのに・・・
yahooニュースで目に留まった記事がこれ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000063-zdn_n-sci
現代用語の基礎知識に追加された言葉にアサヒるとか初音ミクとかローゼン麻生

いくつ分かります?
チィは全く分からない!!
で、パソコンで検索しようとしたら、つながらない!!!
誰か教えて(笑)

2007/11/14(水) 21:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
みなさんの地域は、How muchレギュラーガソリン
今朝の通勤中のラジオで言ってたのは・・・チィの県では、149円だって!!
高い
これから、通勤は自転車にしようかなぁ~健康のためにも。

ある先生が言ってた。。。
最近、地球温暖化とか問題になってるから、神様が人間に与えた試練的なもんなんじゃん
何か、納得

後部座席のシートベルト着用の話
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2007_16.htm
確かに、この間の高校生の交通事故もそうだけど、シートベルトしてにもんね、後部座席。。。
チィも後部座席乗ったら…
あかんなぁ~。
いよいよ、義務化になりますね

2007/11/08(木) 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪引いてた
ってことで、この1週間、仕事には出勤してたけど、かなり病んでました(笑)
で、この1週間でお世話になったのが、これ↓↓↓
葛根湯
計2本も飲みました。。。
『葛根湯』って、ドーピングのイメージがあって、手を出すのに勇気いったけど、よく効いた!!
ちょい復活したので、今日から、予定に戻してブログを



2007/11/05(月) 17:20 | コメント:6 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
