交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
買っちゃいました
続きを読む »

2008/07/31(木) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:1 |
「技能教習MT,AT車は19時限の内容」教習する内容

①路上運転に当たっての注意と路上運転前の準備
「仮免許証が交付された!」 まずは、日常点検などの説明から

②交通の流れに合わせた走行
③適切な通行位置

最初は比較的カンタンな”左折を中心にしたコース”を運転するから大丈夫
   
④進路変更
⑤信号、標識・標示等に従った運転

ここでのポイントは、交通の流れにのることです。
自分の車が遅ければ、みんなの車は速い。
自分の車が速ければ、みんなの車はスローに見える!

⑥交差点の通行
⑦歩行者などの保護
⑧道路及び交通の状況に合わせた運転

交差点は、事故のとっても多い場所です。教習も交差点を安全に通行できるように”声を大にして”指導するところ!!
どんなことが危険なのかを理解して、落ち着いて運転しましょう

⑨駐・停車
⑩方向変換、縦列駐車
⑪急ブレーキ

方向変換、縦列駐車は卒業検定でもするよ

⑫自主経路設定
地図を使って経路を作って…。その経路を自分で運転するんだ…。

⑬危険を予測した運転
セット教習!? 学科と技能を同時にするんだ。見えない危険を考える!?…。数人のグループで勉強するんだ

⑭高速道路での運転
数人のグループで、高速道路を体験だ!サービスエリアも楽しみ!
学校によっては、実際に高速道路に行かないとこも…。

⑮特別項目
地域の特性にあった教習をするみたい。なにかな…。


卒業検定までにする技能教習のこと
「技能教習の最後にする”みきわめ”とは?」
最後の教習時限に、今まで習ったことの効果の確認を行います。「その成績が良好な者についてのみ教習が修了すること」となるので落ち着いて運転しましょう。
続きを読む »

2008/07/30(水) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヤツと言っても・・・チィのipodが修理から戻ってきたぁ~
ipod

液晶にスジが入っちゃって・・・それを見たときは血の気が引いた
でも、購入して3ヶ月以内やったら、無料交換やから新品になって戻ってきた

ってか、大切に使います(笑)

2008/07/29(火) 16:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<第2段階の学科の内容>

11時限    危険ディスカッション
12~14時限 応急救護処置①~③
15時限    死角と運転
16時限    適性検査結果に基づく行動分析
17時限    人間の視力と運転
18時限    車に働く自然の力と運転
19時限    悪条件下での運転
20時限    特徴的な事故と事故の悲惨さ
21時限    自動車の保守管理
22時限    駐車と停車
23時限    乗車と積載、牽引
24時限    交通事故のとき 
25時限    経路の設計
26時限    高速道路での運転


<学科教習の受け方>

*二段階の学科は技能と一緒に受ける「セット教習」などがあります
*一段階とは受け方が少し違う場合があるので、注意して説明を聞きましょう。

学科11番~26番まで完了!!

仮免許試験までにする学科教習のこと 「教習効果の確認 

「学科試験の例に準じた教習効果を確認する」とあるので、大半が100問テストを受け、合格ラインも90%以上の正解になっています

「100問テスト」 「合格基準90%以上」
合格すれば、第二段階の学科は修了したことになります!

【教習内容とひっかけ問題(質問編)】については、デルトコのリンクから遊びに来てください♪♪♪
続きを読む »

2008/07/28(月) 16:59 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<仮免許取得>
【仮免許の有効期間は、6ヶ月間です。】
*視力が、片眼(0.3、0.3)両眼(0.7)が基準。もしなければ、メガネ・コンタクトなど
印鑑   (必要がない場合もあります)

【第2段階】路上
<学科教習><技能教習>をどれくらい受けるの?
卒業試験を受けるには、第二段階の学科教習(16時限第二段階の技能教習(MT、ATともに19時限が終わらなければなりません。
続きを読む »

2008/07/26(土) 17:03 | コメント:7 | トラックバック:0 |
綺麗でしょ友達から送信された写真。
夜景

2008/07/09(水) 14:12 | コメント:6 | トラックバック:0 |
7月7日、晴れ

はい、ドリカムの曲のタイトルじゃないよ
昨日は、言わずと知れた七夕でした

みなさん、何か、願い事はしました???
チィは気づいたら夢の中で・・・願い事し忘れました毎年、そんなオチ(笑)
ってかね、誰かが、7月7日は恋の日って制定したみたいで・・・。

片想いの人、結婚してる人、両想いの人・・・幸せになれたかな?会いたい人には会えたかな?

2008/07/08(火) 16:07 | コメント:1 | トラックバック:0 |
チィの住んでいる地域では5月くらいから始まってたんやけど・・・
全国的に始まったのが7月1日(火)
taspo

愛煙家の方で、taspoをちゃんと持ってる方いらっしゃいます???

チィは煙草は全くもって吸わないので、もち持ってません吸うのは自由です(笑)
でも、歩き煙草&寝煙草は絶対にしないでください

2008/07/04(金) 09:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
携帯で撮ったから、太陽の光に若干、やられてますが・・・(笑)
70000km

あっと言う間に70000kmを走りました

次は、77777kmを激写するぞぃ

2008/07/03(木) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
