交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
<技能教習MTは15時限ATは12時限

*詳しい内容は・・・「自動車免許/合宿免許ヘルプ&スタート」をご覧ください
http://www.derutoko.jp/helpstart/index.html

1 車の乗り降りと運転姿勢
2 自動車の機構と運転装置の取り扱い *ハンドルのまわし方など、基本的な車の扱い方の教習になります。

3 発進と停止
4 速度の調整
*ハンドル操作やアクセル・ブレーキペダルの操作などたくさんのことをやらなければならないので、なかなか上手くできません。

5 走行位置と進路
6 時機をとらえた発進と加速
7 目標に合わせた停止
8 カーブや曲がり角の通行
9 坂道の通行
*車を運転しはじめて間がないときなので、操作に夢中で何もかもがバタバタしてしまう時期です。
この状態から脱出できる人とは、どういう人かと言えば、「操作を気にせずに、視野が広くとれる人」です。


10 後退
11 狭路の通行*バックは、仮免許試験では、行うことはないので安心してください。
しかし、S字クランクは仮免許試験でやるところです。


12 通行位置の選択と針路変更
13 障害物への対応
14 標識・標示に従った走行
15 信号にしたがった走行
16 交差点の通行(直進)
17 交差点の通行(左折)
18 交差点の通行(右折)
19 見通しの悪い交差点の通行
20 踏切の通過
*交通事故の6割以上が、交差点で起こっています。

21 オートマチック車の運転
22 オートマチック車の急加速と急発進時の措置
*MT教習生は、第1段階教習で「2時限」オートマチック車で練習をします。



仮免許試験までにする技能教習のこと 
「技能教習の最後にする”みきわめ”とは?」

最後の教習時限に、今まで習ったことの効果の確認を行います。
「その成績が良好な者についてのみ教習が修了すること」となるので、落ち着いて運転しましょう
眠い(*_*)
睡魔との戦いやわ
スポンサーサイト

2008/09/08(月) 15:20 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/

風魔 小太郎 :

管理人様
ワタクシからもリンク貼らしてもらっても
かまわないでしょうか?

モモ : 大歓迎です☆

「小太郎の見聞録」の小太郎さんですよね?
大歓迎です♪

こちらこそ、勝手にリンクを貼らしてもらってすみませんでした。

これからも、同業(?)つながりってことで、意見交換など出来たらっと思っています。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

風魔 小太郎 :

管理人様
認証、ありがとうごさいます。
そーです。「小太郎の見聞録」 の小太郎です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

初心者 : ここはどこ

私は車のことはあまりわかりませんが、ここのプログを見るとわかってきますでしょうか。

チィ : 是非!!

これからも、ブログに遊びに来て下さいv-21

もし、車のこと&免許のことで分からないコトがあれば、質問してくれれば、いつでもお答えしますよ~v-116

革ジャン王子 : 熱中

熊谷で40度ですかぁ。
凄いっすね!四国も暑いっしょ。

再試合は佐賀北が勝ちました。でまた勝ってベスト8っすもんね!
九州は3校8進出っす!94年の佐賀商が優勝した時を思い出します。

かがわ自動車学校って合宿あるの?

チィ : あるよ(笑)

かがわ自動車学校は、確か合宿やってたv-21
ホンマに合宿に来るん???
もし、ホンマに香川県で合宿免許するなら、連絡くださいねv-3

革ジャン王子 : HEROのマスターじゃん!(笑)

あるんだぁ。
いや、何か小史に載ってたんで
チィさんの所かなぁと思いました。

合宿ってお金掛かりそう・・・
もしやるんなら大型のみだと
思います

革ジャン王子 : がばい旋風

佐賀北、ホンマに凄かったばい!
あんな場面は普通なら外野フライか
もしくは野手の間を破れたらいいな
と思って打席に入るもの、打った瞬間はレフトフライかと思ったけど
ぐんぐん伸びてスタンドイン!
いやぁー鳥肌ものですよ!諦めなければ思いは叶うんだなぁと痛感させられました!

チィ : 言わないで!!

今日、仕事が終わったら、録画しといた熱闘甲子園を見るから(笑)

革ジャンおうじ : 見た?

8回裏1死満塁のもうあのシーンはがばいすごいでしょ?カウントワンエンドワンからの四球目の高めに甘く入るスライダーかパーンとスタンドイン!

今日は蒸し暑かったですね。

早く更新に行きたいっす。でもお金ありまへん

チィ : 全国共通なんかな?

試験料に2000円。交付手数料に1650円。

熱闘甲子園、見たよ☆★副島クンは、何かを持ってるラッキーボーイやな(笑)

革ジャン王子 : 今日も暑かった

昨日今日、世陸見てます!為末さん400mハードル1次予選で負けた。団体では、男子マラソン金メダルです
むろぶしさんってどうなったんだろ?

佐賀北の選手に皇太子さんがえらいほめていたんだって!礼儀正しいとか言うて・・・
まぁー進学校ですもんね。(笑)何せ、取手二高校が23年前に全国制覇して以来の普通科の学校が優勝だし、11年前の松山商業以来の公立校の優勝やから、どんだけ私立校が勝っとんやって感じだよね!

私でも出来ました : やっと見つけました

結構簡単だったよ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
