交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
日本最強マニア向け学科教室の25問目

問題)

軌道敷内を通行中に、後方から路面電車が近づいてきたときは、かならず軌道敷内から出る認知・判断・操作をしなければならない。

答え)
×

さあ、みんなで考えましょう☆この問題の理由は、次の問題で「続きを読む」の中に書いておきます。


*問題の出題順は、学科教科書の最初から出題していきます。
「交通安全の輪」を推進する指導員が運営するウェブサイト デルトコjpは、教習指導員相互会の運営です


デルトコJP 学科試験1200問の分析データなど
http://www.derutoko.jp/
無料ひっかけ対策レポートも配信!(A4で10枚程度)

日本最強マニア向け学科教室の24問目

問題)
自動車は、歩道や路側帯のない道路を通行するときは、路肩にはみ出して通行してはいけないので、自動二輪車や原付、軽車両は通行できます。しかし、車体の重い大型自動二輪車は禁止されています。
答え)
×
理由は、歩道や路側帯のない道路で路肩にはみ出して「通行できない」のは、四輪車になります。*自動車は通行できませんが、大型二輪車や普通二輪車は通行できます。
スポンサーサイト

2006/12/17(日) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。