交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
<仮免許取得>
【仮免許の有効期間は、6ヶ月間です。】
*視力が、片眼(0.3、0.3)両眼(0.7)が基準。もしなければ、メガネ・コンタクトなど
印鑑   (必要がない場合もあります)

【第2段階】路上
<学科教習><技能教習>をどれくらい受けるの?
卒業試験を受けるには、第二段階の学科教習(16時限第二段階の技能教習(MT、ATともに19時限が終わらなければなりません。
学科教習と技能教習の終わりにテストがあるの?
学科教習(11番から26番の教習)が修了すれば、学科試験である効果測定(100問):合格基準は90%

*学科を受講する順番は決まっていません。時間割表確認し、11番から26番までの学科を修了させていきます
*効果測定の方法も自動車学校によって違うこともありますが、必ず勉強はしておいてください

技能教習は、MT、AT19時限の最後の時限にみきわめで第二段階の教習が修了できているかを見極められます
学科テスト(合格)と技能教習のみきわめ(良好)になれば、卒業試験が受けられます

<卒業試験です!>
技能試験があり、合格すれば卒業証明書が発行され、本試験場での技能試験が免除になります
技能試験とは、減点法で行われる合格基準70%以上の試験です

卒業許試験に不合格になったらどうするの?
検定補習(技能)1時限以上を受ければ、もう一度受けることができます。
スポンサーサイト

2008/07/26(土) 17:03 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

うっちぃ :

ももさんですか???
お久しぶりですー♪元気ですか??
大阪のうっちぃです♪♪
私は教習所にいたころ仮免許前の学科落ちました^^;
そして地元で受けた最終の試験も・・・1回落ちました;;;;
めちゃめちゃ苦手です~;;;ここで勉強しときますww

チィ☆ : こんばんわ♪

モモちゃんに代わって・・・
元気にしていますか?就活は順調ですか?
最悪、うちの教習所の受付嬢にいかが?(笑)
王子もみんな大歓迎やで☆★
学科の話は、モモちゃんに聞いてください。チィよりは詳しいから(当たり前だけど)。
モモちゃんにも、ちゃんとコメントを書くように伝えておきます!!

うっちぃ :

あはは♪♪ありがとう!!
教習所、めっちゃ興味ある(*≧∇≦)/
・・・そういや、こないだ王子31歳の誕生日やった!?よね!??
おめでと~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゜*
って伝えといてください♪
就活終わったら遊びに行きま~す(o ̄∀ ̄o)

チィ☆ : 31歳になりました(笑)

昨日も、うっちぃの話をしてて、「今年は誕生日メールが来なかったねぇ~」と言ったら、王子は「卒業したんやろ(笑)」と言ってました。
受付嬢の話もしてみると・・・大笑いしてた!!
そこに、年配のM先生登場。
「あいつが来たら、賑やかになるぞ~♪」って。

是非、就活が落ち着いたら遊びにきてください☆★☆★
相方さんにもよろしくね。

うっちぃ :

いやいや!!
卒業してないからっっ!!ww
うちらはいつまでも王子とモモさんのファンです♪♪ww
あ、王子はもう王様やね(o ̄∀ ̄o)w
子供の顔が見たいわぁ~(*^o^*)

チィ :

噂では、美男・美女夫婦だから、可愛い子供だと思う!!
うちの教習所も20歳台はあと2人になっちゃった~(泣)
たぶん。
うっちぃ、また、メールするわ☆★

なつき : お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
