交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
<第2段階の学科の内容>

11時限    危険ディスカッション
12~14時限 応急救護処置①~③
15時限    死角と運転
16時限    適性検査結果に基づく行動分析
17時限    人間の視力と運転
18時限    車に働く自然の力と運転
19時限    悪条件下での運転
20時限    特徴的な事故と事故の悲惨さ
21時限    自動車の保守管理
22時限    駐車と停車
23時限    乗車と積載、牽引
24時限    交通事故のとき 
25時限    経路の設計
26時限    高速道路での運転


<学科教習の受け方>

*二段階の学科は技能と一緒に受ける「セット教習」などがあります
*一段階とは受け方が少し違う場合があるので、注意して説明を聞きましょう。

学科11番~26番まで完了!!

仮免許試験までにする学科教習のこと 「教習効果の確認 

「学科試験の例に準じた教習効果を確認する」とあるので、大半が100問テストを受け、合格ラインも90%以上の正解になっています

「100問テスト」 「合格基準90%以上」
合格すれば、第二段階の学科は修了したことになります!

【教習内容とひっかけ問題(質問編)】については、デルトコのリンクから遊びに来てください♪♪♪
******************************************
テンプレートを変えてみました
シンさん(←久々の登場)に、もう夏やでの一言で(笑)相変わらず、貫禄あります

みなさん、どんな夏を過ごしていますか?
スポンサーサイト

2008/07/28(月) 16:59 | コメント:21 | トラックバック:0 |
コメント

nana :

ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php

モモ :

残念ですが…犯人は出てこないと思います(笑)僕も見てましたよ。チイさんがパンク交換をしゃがんで隣で見ていたのを☆ちゃっかりと全部させていました。ハハハハハ

チィ☆ : 先輩方・・・

ごめんなさいv-12
パンクに気づかないチィも凄いでしょ???

みらい : 釘?千枚通し?

自動車に乗る前に、一周して下見てなんて教習所と技能検定ぐらでしかしないだろうなw女性はジャッキアップするのが大変かもしれない。

チィ☆ : 検定でしかしませんね(笑)

そんなんで、いいのか?って、自分でも笑ってしまったv-21
力とかは、普通の女の人よりはあるんで、ジャッキアップくらいは平気ですよ(笑)

momo :

無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チィ : 何でやろう(笑)

流れ的に…そうなっちゃった

NANA : なりたくて

なったわけじゃないんですか(△・)

革ジャン王子 : なれなくて

困ってる人間も役1名ここにいます。笑
私の住んでる県では指導員求人は本当にうけざらが少ない。
他県へ行きたいけどね。金かかるしね。今日は教習所の一般事務員の
試験でした。いずれは採用の人に指導員見習いにして下さいって言うたけど・・・

チィ : 人生いろいろです。

NANAさん〉〉〉
残念ながら、チィは希望とは違う職種に就職したんです

革ジャン王子〉〉〉
一つの手段かもしれませんね、一般職→指導員って
頑張ってくださいね

みらい : 実際のところ、厳しい。

燃油の高騰で更に厳しい業界でしょうか?ボーナスは必ず貰えるものではない、指導員も営業させられるんだろうな?歩合制?(少子化の18歳人口が減っている中で、何人の新規教習生を獲得できますか?)
とりあえずどんな方法であれ、そこの教習所に就職しないと指導員たる資格は受けられません。
ちぃさん頑張って下さい。

チィ : 頑張ります☆

高給取りが、たぶん、高給取りじゃなくなるはずなんで…若干、期待(笑)
能率給になっていくでしょうね、これからはどんどん。

革ジャン王子 : ・・・

自動車学校の先生が
よく教習所へ行くのは何故なんですかね!?教習所が暇だから!?ですか?ギャラ安いから?とかですか

チィ : ん?

自動車学校の先生が教習所???

革ジャン王子 : 転職。

自動車学校へ転職するのは
何故なんだろうかという事です。

俺が通っていた所は、何人かは
教習所へ転職されましたしね。

チィ : 長崎県は・・・

革ジャン王子>>>
自動車学校と教習所は違うの???

革ジャン王子 : えーでも

違うんじゃないんですか?
設備とか環境とか。

チィ : 都道府県によって…

違うんやな

みらい : 円(円形)は360度

解雇される人、給料が安く転職する人、それぞれじゃないの?
360円位で安定するかな?
(根拠、昔の1ドルの相場)教習所もガソリンを消費するので厳しい業界です。

チィ : チャリ通勤♪

みらいさん>>>
最近は、チャリ通勤の人も増えてきてるみたいですねv-69
チィもチャリ通勤可能なトコに住んでるから…梅雨も明けたし(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
