交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
2年連続往路優勝、おめでとう

今井くん、3年連続山登り・・・「さすが!!」としか言えない。
大学時代、何度も見に行こうと思いつつ、卒業してしまった
去年はアクシデントに見舞われましたが、メンツ的には優勝を狙えると思う。
遠いこのブログから応援しています
去年は、友達が山を下って・・・ハラハラ。ついでに、仕事でテレビを観れずに、友達や後輩からメールで状況把握することしかできなかった(泣)
今年も・・・。

さて、みなさん!!
あけましておめでとうございます
どんな、大晦日&お正月を迎えましたか???チィは普通(笑)
今日は、何故かコブクロのアルバムを買いに。
革ジャン王子は、年賀状配達を頑張ってたのかな???
チィは喪中なので書いていません。

もう1つ。
モモちゃんのブログにコメントとして載せていた「お雑煮」についての話・・・
チィの県は特殊です!!
かなり(笑)
どんなお雑煮かと説明すると、県外の方は「気持ち悪い」と言いますね♪♪♪
けど、これを食べ慣れている子は「このお雑煮を食べに帰ってきたんだ。」と。この間も、県外の専門学校に行ってる子が、話してた。

県外の友達を連れて帰ってきてる友達も、ビックリさせるために、あえて「お雑煮」の話はしていないとか☆★
ちなみに、これ↓↓↓↓↓↓↓
お雑煮
分かるかな?
いつもは、白餅ではなく、餡子餅(笑)
美味しいんだよ!!

みんなの地域は???
スポンサーサイト

2007/01/02(火) 17:22 | コメント:22 | トラックバック:0 |
コメント

小太郎 :

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

さて、ワタクシの地方のお雑煮は
普通 (?) に、すまし汁に丸餅です。(餡なし)
餡餅のお雑煮ってのは、初めて聞きました。
甘いモノ好きのワタクシには、イイかも・・・。

革ジャン王子 :

これ、旨そうー
手袋3枚駄目にしましたしね。

チィ : お疲れ様でした!!

三が日は、天気良かったですか?
チィのところは快晴でした☆★
教習所は2日から仕事をしていたのですが、年末年始、「ゆうめいと」の子たちが、郵便物の配達に来てくれると・・・王子も頑張ってるのかなぁ~と思ってました♪

お雑煮はね、みんなに話をすると気持ち悪がられるんですよ(笑)
ブログのみんなに関しては、意外な反応だった!!

革ジャン王子 : ありがとうございます!

そうっすね。何とか大丈夫でした。
雨降るとか言ってたんで、すごいハラハラ
しながら31日の晩には思ってました。雨降るなよ~って(笑)
今年は凄かったです。後出しの数が・・
半端ねぇし、年明けて5日間元旦並に
量がありました。実は去年に引き続き2度目
経験があり、あんまりきつくは無かった。
だけど、今年は後出しの量には負けた
でも、2年間も郵政業務をやらせて頂いて
幸せだったです。さすがに飽きたんでやりませんけど(笑)

チィ : ってことは…

配達ではなく、中の業務ってこと???だから、後出しがしんどかったってことかぁ!!納得☆★
今年の悔いは、お雑煮のお餅に餡子が入ってなかったこと↓↓↓でも、3杯くらい食べた(笑)機会があれば、白味噌+餡子餅のお雑煮を食べてみてください♪♪♪どこの県かは、調べてみてくださいね。

革ジャン王子 :

そうだね。配達中の業務です。
かなり量があるんだ。後出しはやめてくんねぇかなとずっと思ってた。(笑)
しかも、お客さんにえらい呼び止められてたら時間もったいないし、業務の妨げになって
こっちは結構迷惑してたよ。去年はあんまし
呼び止められた事は無かったんだ、けれど
今年は2回くらい呼び止められてた。

俺の家は雑煮普通に九州風だった。餅にしいたけとかまぼこ。笑

チィ : まとめて…

大変やね(笑)チィはどちらかと言うと、体力勝負の仕事の方が好き…けど。寒いのと暑いのは苦手。。。
運動して、汗を流すのはOKなのだ♪♪♪

チィは浮気をされたことも、したこともない。なのに、別れる理由はないように思うけど、「好き<友達」って気持ちが大きくなって。だからかな。
最近は後悔することが多い(笑)

革ジャン王子 :

指導員も体力勝負じゃないですか!?
あー偉いね。しない方がよか。浮気はダメ
とことん腹わって付き合わなきゃダメっす。っていうか男女の友情はありえないよ。意識するもん(笑)

チィ : 意識する相手とは…

友達にならないなぁ(笑)大半の人は『友情≠異性』みたいですね。
チィは小・中学校とほぼエスカレーターやったし、中学校3年間はクラス替えなしやったから、十分に『友情』は成立しました☆★

革ジャン王子 :

エスカレータ?
私立校?お金掛ったでしょ(^^ゞ
そうだね。俺も異性の友達はいた。けれど、それ以上は無かったよ(-_-;友達以上恋人未満っていうもっとも曖昧な関係でしたね。中学ん時は
成立出来たら楽だよ。女の子の友達がいたら、女の子の心理とか教えてもらえそうだしさ(^o^)

チィ : 私立じゃない♪

親に「受けてみたら?」と言われて、小学校も中学校も受験したんよ。中学校は一応、エスカレーターなんやけど、校内入試があって…。

今の方が、友達が成立する確率高いのは何故???答えは簡単やねん、年齢&「女として見られてない」からなんだけどね(笑)チィは、何でか、昔から相談される側。。。今も。人の心理とかあんまり詳しくない=鈍感なんだけど(笑)

革ジャン王子 : そうなんだ。

あぁー女の子として見てくれんと?
それは考え過ぎやないと?たぶん。
心の奥底ではみとうとよ。きっと
チィちゃん話しやすいというのは伝わってくるし。。壁作らんけんね。
そら、俺でも分からん、人の心理など、
読めんし、鈍感ばい(笑)

チィ : 九州弁???

ブログやから、気軽に話せてるんやと思うよ。チィは基本的に人見知りが凄くきつい人間やから…。
そう言えば、王子は普通免許の学科試験を受けに行くときに、『裏校』と呼ばれるとこに行きましたか?

革ジャン王子 : うん。っていうか、色々混ざってる・・

裏校ですか??
何それ?
俺は公認校に行きました。
今も二輪もそこだよ!

チィ : 免許センターには…

学科試験を受けに行きましたか?たいていの場合に、免許センター近くに『裏校』と呼ばれる、学科教室があるんですが♪♪♪
公認教習所を卒業したら、技能試験は免除になるけど、学科試験はあったでしょ?

今は九州住んでるんでしたっけ?チィも言葉は、かなり混じってます(笑)3種類くらい☆★

革ジャン王子 :

うん
西の方
F山M治や(笑)
試験場へ学科試験18回も行った
あとは限定解除と仮免受験で20回やね。
今回も行くね、21回目(笑)

チィ : マジで!

ある意味凄い(笑)よく諦めなかったね☆★

革ジャン王子 : 当然!

諦めたら終わりだよ
車の免許ぐらい取らなきゃ!
車校の先生達によくしてもらったし
恩義もある。それに喜んでくれたしね。
俺が指導員見習になりたいなと思ったのはHEROのくりゅう検事(木村拓哉)と動機は同じだよ。

チィ : 何だっけ???

木村拓哉自体は、あんまり好きじゃないけど(全国のファンを敵に回したかな)、あのドラマは好きだったv-10出演者が半端なく、ええキャラの人ばっか!!
同じ動機???今も、指導員になりたいんですか?

革ジャン王子 : 白味噌は徳島!?

同じ動機とは・・・
くりゅうさんが中学生の時に事件を起こし、そこで出会った検事さんによくしてもらって自分も検事になったらしいです・・・
俺も指導員さんによくしてもらったから
指導員見習に興味をもった(笑)
まだ興味をもった段階だね。

木村さんのような男性になれと
いつも母親に言われてるんよ。

チィ : どういう意味やろうね???

「木村さんのような…」って、どんな人のことを言ってるのかな?そんな風にチィは思う。
結構、抽象的な目標って目指すには無理がないですか?それだったら、達成できやすい目標を…って大学で学んだv-102
でも、格好いい生き方してる人は目標になるv-21かな。

白味噌は徳島県なんですか?そうななの?お雑煮の話ですが、ほとんどはダシらしいですね(笑)あっ、今日は鏡開き!!チィの教習所では、ぜんざいにお餅を入れて食べましたv-271

革ジャン王子 : まぁ、どちらかといえば俺は舘ひろしさんが好きだ。男っぽいしね両方好きだね。

美味しかった?白味噌は徳島って週刊ベースボールに書いてあった(笑)んーどうなんでしょ。
よく分かりません。(-_-;)
括弧よく生きるなんて出来ないしね。所詮人間なんて、誰しも完璧な奴あるいは女の人なんていやしない。失敗したり、落ち込んだり悩んだり、苦しんだり泣いたり、笑ったり色々なのね。そこで感じたのは人間臭く生きるという事、もちろん以前話した楽しむというのも大事だけれど。それと+アルファで行きたい。
母親は木村さんの大ファンだからな。
あんなに括弧よくはなれないけど、ちょっとでも近づくようにしなといけないし、大目標の女性に惚れられる事望まれる男性にならなきゃ
おやすみなさい
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
