交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
シンさんから、過去三年間で募集していた「学科試験投稿問題」を、もっと活用していこうよと連絡がありました。どれくらいあるのか私は知らなかったのですけど… 見て…

ビックリ

モモ「シンさん…これすごくないですか?」
シン「すごいでしょ」

モモ「あの…お聞きしてもいいですか?」
シン「なんだい」

モモ「どうやってこんなに集めたのですか?」
シン「投稿問題だよ。ネットとリアルで集めたんだよ」

シン「裏校ってあるでしょ。どんな仕組みか知ってる?」
モモ「知らない…」

シン「あのね…」

シン「某県にある裏校を例にして説明するとね… その裏校では本試験問題を500問くらい所有し、その問題をテープに録音してヘッドホンで聴かせています。その問題が流出しないように紙とペンを持ち込めないようにして問題を管理している。」

モモ「本試験問題が大切だもんね… その問題はどこからくるの?」
シン「そこがミソだな(笑) カンタンに言えばね、学科受験が終わった子たちから買っているんだよね」

モモ「じゃあシンさん、デルトコの投稿問題は?」
シン「全国からの善意の気持ちです。そのおかげで全国の試験場問題で違いがあまりないことがわかったしね。だから、その分析データを還元しないとね。」

モモ「わかりました。善意の気持ちに対する恩返しをするんですね。」
シン「ただ、全部を公開しても膨大な量だから使いにくい。使いやすくまとめてあげるのが教習指導員としての能力だよ。」

モモ「…わかりました。」




スポンサーサイト

2007/01/06(土) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
