交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
「技能教習MT,AT車は19時限の内容」教習する内容

①路上運転に当たっての注意と路上運転前の準備
「仮免許証が交付された!」 まずは、日常点検などの説明から

②交通の流れに合わせた走行
③適切な通行位置

最初は比較的カンタンな”左折を中心にしたコース”を運転するから大丈夫
   
④進路変更
⑤信号、標識・標示等に従った運転

ここでのポイントは、交通の流れにのることです。
自分の車が遅ければ、みんなの車は速い。
自分の車が速ければ、みんなの車はスローに見える!

⑥交差点の通行
⑦歩行者などの保護
⑧道路及び交通の状況に合わせた運転

交差点は、事故のとっても多い場所です。教習も交差点を安全に通行できるように”声を大にして”指導するところ!!
どんなことが危険なのかを理解して、落ち着いて運転しましょう

⑨駐・停車
⑩方向変換、縦列駐車
⑪急ブレーキ

方向変換、縦列駐車は卒業検定でもするよ

⑫自主経路設定
地図を使って経路を作って…。その経路を自分で運転するんだ…。

⑬危険を予測した運転
セット教習!? 学科と技能を同時にするんだ。見えない危険を考える!?…。数人のグループで勉強するんだ

⑭高速道路での運転
数人のグループで、高速道路を体験だ!サービスエリアも楽しみ!
学校によっては、実際に高速道路に行かないとこも…。

⑮特別項目
地域の特性にあった教習をするみたい。なにかな…。


卒業検定までにする技能教習のこと
「技能教習の最後にする”みきわめ”とは?」
最後の教習時限に、今まで習ったことの効果の確認を行います。「その成績が良好な者についてのみ教習が修了すること」となるので落ち着いて運転しましょう。
*****************************************
そう言えば、一昨日の雷雨豪雨は、みなさんの地域では大丈夫でしたか?

チィの住む地域でも、久々の恵みの雨が雷とともに空を覆いました
少しは涼しくなるかと思いきや、昨日も相変わらず暑くて

全く雨のなかった地域やから、ちょっと嬉しくて写メを撮ってしまったチィでした
豪雨
雷を携帯で写メろうと思ったけど・・・光の速さには勝てず断念。。。

2008/07/30(水) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
