交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
バタバタしてごめんなさい
今日から、またチィがメインでこのブログを書きます☆★これからも宜しくお願いします!!
と言うことで…どういうことか分かりませんが(笑)、学科問題は今日はお休みさせていただきます

チィの地元では、2月1日から高校生の免許が解禁になりますまぁ、フライングで教習に来ている子、もう卒業してる子いますけど…。
そう言えば、昨日、1本の電話が!!
相手は、9日に卒業した千葉県の高校生。
「この間、卒業した千葉県の○○ですが、助けてください!!」
いきなり、何かと思ったら、冬休みに免許を取りに行ってたことがバレて、卒業証明書がに没収になったみたいで…再発行して欲しいと。
始業式を休んだからバレたのか何か知りませんが、そんな理由で再発行なんて出来るかい!!(笑)
それから、どうなったか知りませんが、フライングのみなさん、気をつけてくださいねあと、免許取ったからって、運転しすぎないように!!
何で、高校側がNGを出すかと言うと、交通事故が怖いからなんよ。
3月31日までは、高校に籍を置いているから、先生たちはハラハラしてるの。先生たちの気持ちも分かってあげてね

チィの話。
一昨日、夕方に悲劇が!!!!!!!
教習+来客で慌ててたら、机の角に脚をぶつけた。。。思いっきりぶつけたから、痛くて泣きそうになりながら次の教習に行った。
じゃあ、教習生に心配され…散々
今は、脚に10センチくらいのアザ↓↓↓

明日は入校日&検定の嵐。そんな日に限って、お局は休み(怒)
余裕持って、仕事をしよっと

2007/01/12(金) 20:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : はじめまして

卒業証明書というのは行政書類です。学生側に落ち度があったとしても行政書類を預かるのはよくありません。
例えば、
担任と校長と保護者と本人を
交えて本人に誓約書を書かせる。
『自動車免許を取得しても、高校を卒業までは、絶対に乗りません。違反した場合、(退学を含め)どのような罰則にも応じます。』
そのくらいの覚悟がないといけません。
高校側が交通事故は怖い
→もし本人が事故を起した場合、
留年あるいは退学になるかもしれません。
今は特に世界史、日本史、地理の件で高校側はシビアです。
小さなことが大きなことになりかねません。
ここで、もし事故が起きてしまうと2月1日から高校生の免許が解禁が無くなり、卒業してから通学しなさいになってしまう場合がある。

チィ : はじめまして☆

チィの地元でも、高校別に決まりがあるみたいです。誓約書を書かせる学校や届けを提出させる高校…いろいろみたいですv-102
今まで聞いた話では、停学があるかな。
あとは、推薦(大学とかの)が取消とかv-40
確かに、免許とかは個人の資格である以上、没収は…でも、これから、就職したりする子には2月の解禁を待つのは遅すぎるのかなって個人的には思いますv-114

ところで、高校で問題になっているのは、履修単位の話でなくて???地理・日本史・世界史の件って何ですか?時事話に疎いので、申し訳ないんですが…そこらへんの話、教えてもらえませんか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
