交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
こんにちわ…モモです。

昨年に計画していた「ケイタイコンテンツ」なのですが…制作会社様も選ぶことができ、本格的に開発中です

学科試験合格に向けた「全数字まとめ問題」など…100円くらいで提供するつもりです

そこで、課金する方法は「コンビニで購入できるプリペイドカードを使用した方が便利」ということになりました。

そのプリペイドカードで代表的なのが「ビットキャッシュ」と「ウェブマネー」だそうです。

あまり違いはないのですが…課金するとき暗証番号を入力方法に違いが…

○ビットキャッシュは、「ひらがな16文字」を入力

○ウェブマネーは、「英数字16文字」を入力

ビットキャッシュがいいと思うので、制作会社の方には伝えましたが… なんかウェブマネーにこだわりがあるみたい…信頼できる制作会社なので、何か理由があるのかなあと思いました。

もっと、誰かの意見を聞きたいです。よければ、コメントをください




スポンサーサイト

2007/01/20(土) 14:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

シン :

ビットキャッシュが使い勝手がいいよv-22

みらい : 反対意見するわけではないのですが、

Webmoney…7-11を除く多くのコンビニで購入できると思います。
余ったポイントで上手く運用できるのがWebmoneyと思います。
オンラインゲームをよくする人が一番よくしってるかな?
ラグナロク(1500円/月)とか・・・。

こんなHPもあるようです。
http://www.saitrek.com/index.html

モモ : ありがとうございます。

そうなんですよね。
業者さんからも言われました(笑)

これからも、いろんな課金は取り入れて、みんなの使えるコンテンツを目指すつもりです。キャリア課金が一番いいんですが、なにぶん法人でなければ無理みたいで…。

とりあえず、ビットキャッシュの「ひらがな入力」が決定打になり、今回は選んだしだいですv-22

これからも、みんなの大きな大きな交通安全の輪のために、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますねv-21

みらい : 何でもいいのですが、

コンビニで購入する単位が
1000円、2000円と
1000円単位になります。
コンテンツの使用料金にもよりますが、
最終的に残高が残らないような設定。
例えばソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のミクシー(限定ユーザーのみ参加)で扱われているプリペイド(未確認)であると、後で残額があった場合に再利用が可能になる。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
