交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
前に、ブログで書いたかな…免許証のICチップ化
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/ic/ic.htm

これに伴い、仮免を必要とする大型自動車普通自動車。そして、6月から導入される中型自動車の3つは、免許証を持っていても、住民票(本籍地入り)が必要となります

何でかって?
それは、ICチップに本籍とかが組み込まれるため、教習所では、本籍地の確認が出来ないのです。
免許証がなければ、2枚。免許証があれば1枚必要です。
どんどん、個人情報が分からなくなって…教習所の事務仕事は大変になる一方

もう1つ、最近の市町村合併で、免許証の人の住所・本籍が変わってくる!!
ちまたの流れについていけないのだ。本人も、合併しても知らなかったりするから大変(笑)県内でも、どことどこが合併になったのか知らないからなぁ、チィは。
自分に関係なかったら、サッパリ

さて、話は変わりますが、今日はチィの父親の誕生日
もう、66歳だ。。。
なのに、やってることが若くて…娘が「危ないから無茶したら駄目!!」と言っても
まだ若いから大丈夫」の一言。
確かに、寝たきりになるよりは断然いいけど。
で、昨日は姪っ子の誕生日だった。すっかり忘れてた(笑)
今から、デコメールでも。欲しがってた、コブクロのアルバムを贈ってあげよう

さぁ、教習に行ってこようっと
スポンサーサイト

2007/01/29(月) 12:43 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

小太郎 :

>>免許証のICチップ化
ありゃ! これは不勉強で知りませんでした・・・。
この分だと、将来の免許証ってICチップのみになるかもしれませんねぇ。

市町村合併の件は、指導員室の出入り口の横の壁に、大きな合併後の地図が貼ってあるので、迷うことはありません。(笑)
けど、あまり見たこと無いなぁ・・・。

お父様、姪っ子さん
お誕生日、オメデトー!
豪快なお父様っぽくてイイ感じじゃないですか。ワタクシも見習わさせていただきます。(笑)
ちなみに、ワタクシも今月18日が誕生日でした。一つトシ取っちゃった(泣)
いくつになったかは、ヒ・ミ・ツ です。

チィ☆ : 誕生日おめでとうございます!!

何回目ですか?(笑)
聞くなって話ですよね。。。
チィは2ヵ月後に1つ年を取ってしまいますv-12
もう若くはないですね。

小太郎さんのところは、合宿免許してますか?
県内なら、まだ資料があるんですが、県外になってしまうと手に負えなくなるv-239

県内でも自分に関係のない市町村合併なんて興味がない(笑)
一応、県庁所在地なんで、吸収することはあっても、吸収されることはない気がする。

さて、明日の夜は1日遅れの父の誕生日祝いになるみたいv-22

革ジャン王子 :

素敵な歳の取り方をしたいですね。岩城晃一さんみたいな、括弧のいいチョイ悪みたいな親父になりたい!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
