交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
昨日、無事に卒業した68歳(?)のおっちゃん。

この人は第1段階(場内)のときから、すったもんだがありましたチィの教習所は担任制ではなく、随時制なので、誰がこのおっちゃんを担当するか分かりません

この約2週間、指導員部屋では、おっちゃんの話でもちっきり(笑)
65歳超えて、もうすぐしたら高齢者講習を受けなきゃいけない年齢で免許取消!!

もう、免許を取らなくていいじゃんって思う。チィの年齢からしたら。
おじいちゃんと孫でもおかしくない年齢差。
人間性が固まってる人間に再教育することほど難しいことはない(笑)
それに、何より、記憶力が悪い!!
案の定、学科試験でかなりの苦労
本人はどう思ってるか分からないけど、高校生や大学生が1回合格して
頑張ろうとしないおっちゃん。。。

一昨日、1回だけチィ乗った思ってたとおりの運転だったので、ブチ切れた。
そこは妥協しちゃNGやし、年齢なんて関係なし!!
やるまでやらした(笑)


どうなの???
65歳越えで免許取消になったような人に、また、免許交付って?
スポンサーサイト

2007/02/11(日) 07:42 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 教習所の経営は厳しい

現実は、厳しいです。
18歳未満の高校生が激減しています。
それに対し自動車教習所の数は減らず、新規入校者が毎年減っています。
経営不振に陥った教習所は、人員整理を行います。若ければ何とかなるのですが、40~50の解雇は本人や家族にとっても大変です。
でも指導員になりたいという人の数はなぜか?増加しています。

18歳未満の若い世代をターゲットに出来ないのであれば、免許を持っていない主婦層、あるいはシニア層までに広がります。しかし高齢の方もお客様ではあるが、記憶力が悪い。今後はこの記憶力の悪い高齢者が増えていくと思います。

小旅行、バス旅行に一人参加の老人がいます。理由は家を追い出されています。一人参加の男は自分勝手、自己中心的(元教師に多い、人の言うことは聞かない)が多いです。協調性が無い。

指導員は良いこと、褒めるだけが本当の親切ではありません。時には冷たく指導することもやさしさです。最近の若い子(教習生)はこの辺がわからないかな?

モモ :

おはようございます。

知ってますよ、そのおじさん…。
僕もビックリしました。

あの悪夢な一段階の教習を…

モモ「今日は、カーブの曲がり方を教習するのですが…」

おじさん「はい、はい、はい。」

モモ「曲がり角は、徐行でいって下さい」
おじさん「はい、はい、はい。」

優先車がきて衝突しそうになったので…

補助ブレーキ!
おじさん「なんでブレーキ踏むんや!止まるつもりやったわ」
モモ「おじさん、見てください。今。交差点の直前ですよ。もしブレーキを踏まなければ、交差点の中へ入っていますよ」

おじさん「衝突する前に止まるつまりなんや」
モモ「ちょっと、こっちへ来なさい!」

あのおじさんには…疲れました。

チィ☆ : みらいさんへ

指導員希望って、増えてるの???

みらい : そのおじさん、何時限オーバー?

指導員の希望者はよくHPで見かけます。但し、その指導員に参考になるようなHPはあることはあるけども見つけられないのかな?
運転免許関連の役に立つHPも指導員の方が作成していますが、中々忙しいみたいです。
指導員の希望者は、教習生の時に指導員を見て憧れるのかな?

休憩時間無いし、次限の技能教習までに車の駐車整理して、ブレーキ・エンストでガクガクして腰痛になり、指導員の資格を取れなければ次の試験までが地獄?本当の大変さを知らない(見てないから)憧れる人が多いのかな?

チィ☆ : オーバーしてないかな。

たぶん、最短教習時限数で卒業したみたいです(笑)

そこは大人の性格の悪さ。。。
試験のときはちゃんとするみたいな。

でも、習慣だから完璧には運転してないみたいですけどねv-12

革ジャン王子 : ・・・

腰はとっくに痛めてます。
だましだまし、野球してた時に
スライディングとピッチングで

みらい : 指導員を希望しても

仮に募集をしていても
通勤可能圏の教習所が無い…これが難題?
まぁ自動車教習所といっても種類は沢山ありますけど。。。

チィ☆ : こんばんわ☆

都道府県にもよりますしね。
長崎県は何校くらいあるんかな???

チィの県はたぶん、15校くらいかな。知らないけど(笑)

革ジャン王子 :

指導員の求人ほぼ無いですね。
長崎は田舎やけん(笑)

みらい : 長崎と言えばカステラ

義理チョコ…何ちゃってカステラ
本命チョコ…福砂屋のカステラ

長崎県は19校かな?

革ジャン王子 : 長崎は田舎ですから(笑)

チィさんいよいよ
ゴールが見えて来ました。
やっとかと安堵してます。
しかし、担当指導員によると
まだ危ないらしく、あと何回か
乗らないといかんみたい。
ホンマにバイトせないかんかもしれんです。(苦笑)
大バクチで卒検受けるのも
いいでしょうが、しばらく考えろとの事。どうしましょうかね??
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
