交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
関西関東で言葉のイントネーションとか違ってくる!!

教習所の近くにファミマが出来た。
今日、OPENって話を教習生にしたら・・・
「先生、ファミマじゃなく、ファミマじゃない?」って言われた(笑)

確かに、関東は「マック」で関西は「マクド」。
他にも、エスカレーターの立ち位置!!
前にテレビでしてたけど、岐阜県(関市くらい)で右立ち左立ちに変わるとか。

出発する羽田空港でエスカレーター。到着した伊丹空港でエスカレーター。
かなり違和感ありました(笑)

みなさんに質問!!
関西と関東で違うこと、ありますか???

チィは人と人の接し方が違うと思う
コミュニケーションのとり方かな。。。
スポンサーサイト

2007/02/22(木) 16:20 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

革ジャン王子 : イメージ

関東はジャイアンツファン(一部)
関西はタイガースファン
かな。笑

あと、標準語と関西弁

東京タワーと通天閣の高さの違いとか

みらい : 関西は「ずうずうしい」…怒らんといてな?

関西:物価は高い
(値引き後でも価格が高い)
関東:物価は安い

スーパーの夕方7時に値引きのシール貼られます。50%引き
そのシールをレジで会計後、剥がして捨てて家へ帰るのが関西のおばちゃんです。

チィ☆ : 確かに(笑)

革ジャン王子>>>
ごもっとも!!って意見ですねv-21チィの地域は関東ローカルなんで、チィも昔は巨人ファンだった(笑)

みらいさん>>>
物価って、関東の方が高いんですか???意外!!
チィは関東の大学行って思ったのは、「関東の人って冷たいv-36」って感じでした。
そんなこんなで、4年間関東にいたせいか、チィも冷たい人間になったかも。
コミュニケーションのとり方の違いが全てな気がします…。

みらい : バリューセットよりも

バリュー…変化する
マック:39(サンキュー)セット、
ロッテリア:38(サンパチ)トリオ
復活してくれんのかな?

元祖海上空港は
関西空港や北九州空港で無く
長崎空港です。
長崎空港A滑走路は海上自衛隊が管理運営(海自、警察、JALフライトアカデミー)
B滑走路は国土交通省航空局が管理運営(JAL、ANA、スカイネットアジア、オリエンタルエアブリブッジ、一部国際線)
JALフライトアカデミーはFEという職種をパイロットに転換訓練をさせたりしていますが、現在はトヨタとの合弁会社でエアフライトジャパンに社名変更しています。

革ジャン王子 : 昔は

タイガースって弱いなぁと思ってた。で反対にジャイアンツは強かっ。今は逆ですし(笑)
タイガースは見るぶんなら野球の仕方が面白いと思う。
今季こそはV奪回!日本一をして欲しい。 恐らく'03以来のホークスと頂上決戦になると思うんでね。 今季の注目は児嶋と喜田と野原と桜井と大城と高橋ゆうすけ。かな
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
