交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は何でか、朝の5時に目が覚めた~
で、久々に記事を書いてみる!

今日はお局さんが休み
なので、チィは教習ではなく、受付の仕事を今日はする予定。
教習と違って、受付はある程度、仕事のメドがつくから、精神的に♪♪♪

チィにしてみれば、休日に近いものがある(笑)
他の指導員の人には悪いけど、ひと休み出来る日
そう②!!
この間、記事に書いた「女の行動で許せない行動」で、もう1つ多かったこと。

彼氏といるのに、目の前で電話すること

っていう子が多かった(笑)
"急用なら仕方ないけど、ゲラゲラ笑ながらはないだろう"って。
確かに!!ごもっともって思った

ちなみに、チィの「男の行動で許せない…」はね、男の関係なく"ご飯の食べ方の汚い人"は無理!!
「お茶碗にご飯粒を残す」とか、「ポロポロごはんを落とす」とか。



そうだった!!
書きたかったことを思い出した
最近、ドラマの視聴率についてのニュースをネットで見る。
もち、チィは「花より男子」を欠かさず、見てる(笑)
「華麗なる一族」は見てないけど、「花男」は面白いし、何て言ったって、花沢類(小栗旬)の役に癒される↑↑↑
原作の漫画でもそうなんだけど、やっぱ、道明寺司ではなく花沢類かな。

今度、友達に漫画を借りて、また読んでみたいなぁって。
誰かチィに「花より男子」の漫画を貸して~!!
スポンサーサイト

2007/02/27(火) 06:11 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

革ジャン王子 : へぇー

受付もやるんすね

みらい : ネットカフェへ行きましょう。

学科も技能も受付も雑務もローテーションするでしょう。嫌な確執を無くすというか、指導員は資格があって偉いのではなく、受付も受付なりに大変な部分(クレーム対処)もあるので、いろいろな部署へ回るのが理想です。
技能は、エンスト、ブレーキでガクガクになり腰痛にもなりやすく、時間内走行で慣れてくれば楽ですが、時間に追われ、技能ばかりでは身体が持ちませんね。

チィ☆ : 受付しますよ♪

今日は気持ち楽やった(笑)
しなくていい仕事(整理整頓とか)とかも頑張ったv-30

明日は教習かな?
ゆっくり寝ようっとv-75

みらい : 指導員同士では、その技能教習内容が判らないけど

教習車の中では指導員と教習生になると、
権限を握る、状況によってはセクハラ(上司の権限を悪用し性的嫌がらせを行う:悲しいことに何でもかんでもセクハラの世の中です、個人情報保護法含めご認識の法律が多い)、前置き長いな(笑)

んーと、指導員によっては
坂道発進や方向転換や縦列駐車等の
微調整がある作業時に、
『何でこんな簡単なこともできへんの?』というように見下します。んーと、色々なストレス溜まるけど、教習生に対してはやってはいけないことです。
大変やな、指導員・・・。

革ジャン王子 : 受付って

どの職もそうだけど窓口は大変ですね。
俺には向かない職だと思う。というより、男性の窓口は見ない(笑)
しかし、日本人の言葉の使い方がおかしいと思い出したんです。何かこう、前より乱れたという印象です。若者言葉は年上の人らには嫌われるんでしょう
車校に来てる子らに聞いて見て下さい。現状を
華麗なる一族を見ていたら、言葉が綺麗ですもん。

俺ももう少し話し方に気をつけないかんと思ってますね。

みらい : 知識が無い者は損をする

日本語を知らない。
法律を知らない。
自動車保険を知らない。

法律の下、どんなに悪いことをしても法律の中で罪を軽減する。
自動車保険、生命保険、人身が無制限であっても、保険会社は法律の中で被害金額(保険会社にとっては失費)を可能(法律の中で)な限り安く抑える。

うーん、言葉よりも意味不明、奇怪な事件が増加している。でも罪を犯し刑務所に服役後、世間に戻ってきたとき自動車が宙を浮いていたら時代錯誤に・・・

チィ☆ : 夜中は寒いなぁ。

京都で大学浪人してたとき、京都の言葉使いは綺麗やなぁって本気で思ったv-10

綺麗に使われると、日本語も悪くない!!と思えた(笑)
でも、チィのお薦めは、やっぱ京都の日本語!!!!!!

みらい : 京都でも舞妓さんが話す・・・

おおきに=ありがとう
おこしやす=ようこそ
そうどすか=そうですか

よろしか?(語尾強調)、これも京都北部の方言です。(かなりどきつい話し方です)、よろしいですか?

京都のタクシーの運ちゃんが言ってましたが、京都の有名な3町が
河原町→若者の町
祇園→大人の町
木屋町→馬鹿者の町(エロ町)

長崎は路面電車あるから、イメージつきやすいけど、京都にも一部路面電車があります。四条大宮から嵐山の間を走行する京福電鉄?。(一部区間のみ路面電車)
沖縄なんか路面も無いし電車も無いしでも踏切りは場内にあるんだろうな?公認は義務付け?だっけ・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
