交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日の天気予報でなんと…20℃の予想最高気温!!

どこまで、気温は上がるのだろうか???
温暖化も本格的にこのままじゃ、チィが生きてる間に何か起こりそう…。
笑えない話だと思う。前は「自分たちの子供・孫の世代が!!」って言ってたけど、そんな先の話じゃなくなってきてる↓↓↓

今朝、久々に占いを見た
今日のNO.1はおとめ座だった
ちなみに、これは携帯の星座占い(笑)
怖い話…
昨日、2時限路上教習に行った、地元(ホンマに教習所に歩いて来れるような)の子と、交通事故について語った!!

というか、教習所の近くにある大きい橋で起きた事故の話。
その橋は、高速道路並みに時速50キロの規制速度の道を時速60・70キロで駆け抜ける。
人によっては時速80キロとか…みなさんの地元にもあると思う、こんな道が
警察が取り締まりしにくい道

地元の子は、よく知ってる。と言うのも、地元だから事故に遭った人のことを知ってるの。
その子が知ってる事故を話してくれた。この大きな橋で起きた…

事故がもたらした悲しみ。
同級生のお母さんも去年の11月に交通事故で亡くなられたらしい。
その同級生がこの間、無事に高校を卒業した。
気丈に、お母さんが亡くなってから、高校も休まず登校していた子も、
卒業式にお父さんが来て、お母さんの写真を持ってる姿を見て、泣き崩れたらしい。

自分もいつ被害者・加害者になるか分からない。
前にも書いたけど、車は快適な乗り物であるけど、使い方を間違えたら凶器と化す

改めて、この仕事の重要性・責任みたいなものを痛感した。

2007/03/04(日) 07:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 自分が

交通法規を遵守し、安全運転をしていても
携帯電話・飲酒運転・酒気帯び・速度超過・危険な運転をする・苦労して教習所を卒業しないで日本の交通法規を理解しないまま国際免許から日本の免許証に書換えただけ・無免許、等々そんな危険運転をする運転者もいます。

模擬訓練装置、トレチャーもシュミレターも同じ、あれで危険を避ける緊急対処要領の項目があったらな?自動車と衝突した場合を仮定して?
飛行機のシュミレターは墜落、エマージェンシーの要領、自動車のシュミレターも緊急対処要領した方がいいかな?と思います。

みらい : らーめん屋で食事をしていると、

 □→
   ↓  ←△
 らーめん屋
□の自動車が、右横断しらーめん屋の駐車場に進入する時(完全な徐行)、△の原付(カブ)と、自動車の左前方(タイヤの前)と接触事故、自動車の運転手(60位の老夫婦の旦那さん)、原付は新聞屋(多分、ノーヘル)。
原付のほうは、衝突後、車の上に人が乗るようにして、停止後、転倒。

老夫婦はパニック、原付は自分が悪くないようなことを言って少し不明?

とりあえず、らーめん屋から出て続発事故の回避で、バイクを道路外へ出す。ハンドルの操作不能、廃車だな、修理するより安い、自動車も邪魔なので奥さんがいたので、『まず、自動車をどかさんと』言ったが万が一、運転できないようなら運転することも考えたが・・・。

その後、警察を呼んで、人身事故扱いにして、した方が老夫婦にとっても楽かな?あとで、何だかんだ言われても困るだろうし、
※続発事故処理後、警察が来て、対処するまでの間、私は食事中。

交通事故は、絶対に後遺症があるので、被害者になったら人身にして下さい。交通事故を起す人の大半は、違反により点数が無く(初犯の場合、6点で免停、再犯で4点で免停、累積点数の余裕が無く、軽微な人身事故の4点は確実)、免停や取消になったら仕事ができなくなります。従って、強引に人身を物損事故にしようとします。

この場合、7:3か6:4で自動車が悪いと私は仮定しますが、楽しい食事がブルーになります。今回はたいしたことの無い事故でしたが、事故を起すと生活が変わります。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
