交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は久々の休み

かなり満足の①日だった!!
買い物して、運動して、部屋の掃除もして・・・

大満足

で、部屋の掃除をしてるときに事件が!!!!!!!!!!
って、ただの地震なんやけど(笑)
突風が吹いたか、強風か?って思ったけど、あとで聞いてみると、
震度のでかい地震

大学が関東で、多少、地震に『慣れ』があるチィやったけど、やっぱ怖かった~(泣)

言いすぎかもしれんけど、震度④なんて、阪神大震災以来じゃないかな???
天災って、いつ起こるか分からんから性質が悪い。。。

さてさて、昨日の仕事終わりから満足したプライベートを過ごしたチィ。
①新しい靴を買った
人生最後

たぶん、人生で最後の靴になると思う

何か、今日はホンマの日記になってしまった

スポンサーサイト

2007/04/26(木) 20:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : たまには、

パソコンのメンテを!
ハードディスクのエラーチェック(フルコース:フェーズ5まで)とデフラグ、最新定義のアンチウィルスで検索(影響はないが、アンチウィルスの会社によっては検知しない物もある)、モデム(ADSL、光ならメディコン)を再起動(IPを替える)。

チィ☆ : パソコンに無知(笑)

知らなさすぎて、職場の人に言われます(笑)
メンテをしろって…。
言われるがままにって感じですv-12

みらい : テレビCMで拡張子って何?

①隠しファイル…システムやOS等誤って消してはいけないので、わざと隠しているファイル等、表示にすると半透明。

②拡張子表示…そのファイルの属性を表す。 .abcのようなピリオドと3文字の英数字で表す、ワードなら.doc、パワーポイントならpptパワーポイントのスライドをすぐに立ち上げるならpptをppsへ変換するだけで会議はスマート。

圧縮ファイル…拡張子がzip、LZH、rar等々、デジカメの写真の拡張子はjpg(圧縮してあるので)を圧縮してもさほど変わらない。

mp3…音楽CDの音源を吸出しCDDAファイルをmp3へ変換する(リッピング)とビットレート(音質)にもよるが1/10まで圧縮できる。つまりCD1枚がCD10枚になる。そのファイルをi-pod等の携帯mp3プレーヤへ入れる。但し、著作権保護によりi-pod、sony、panaのmp3プレーヤーは面倒(mp3を専用ソフトで変換し入れる、データが一方通行になる)かも直接入れれるのがいいかな?

みらい : 地震や災害発生時に困ること。

個人情報保護法…曖昧な法案、情報漏えいした法人または個人に対し罰則規定が無い、金券3000円程度配布して終わり。
その個人情報保護法が邪魔してて、地震や災害が発生した時の名簿を各自治体へ作成をしようとしているが、曖昧な法律によって、名簿が作成できない状況になっている。最終的に困るのは被災者本人。

災害が発生し一番困るのは女性のトイレかな?トイレの順番待ちで3時間。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
