交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
問題①
『車を運転するのには、必ず、運転免許証が必要である

答え①
×
 理由:『』とは、軽車両原付自動車のことである。
    このうち、『運転免許証』が必要なのは、原付自動車の2つである。
§語句の説明のまとめ

○学科試験の問題に、いろんなひっかけ問題があります。例えば、“通行止め”と“車両通行止め”の二つの標識があります。この標識のあるところでは、軽車両は通行できないが歩行者は通行できるでしょうか?
…教習生の方は、四輪車の免許を取りに来ているので四輪車の立場からはよく覚えていますが、軽車両や歩行者の立場で聞かれたときに迷ってしまうようです。
教科書の各項目で説明されている最初の主語(車は、…とか、自動車と原付は…など)に違いがあるのを知っていますか? ほとんどの主語は、「車は…」とありますが、中に、「自動車は…」とか「「自動車と原付は…」などと少数あります。 「車は…」とあれば、自動車・原付・軽車両が含まれ、「自動車は…」とあれば、原付と軽車両は含まれません。
ここが、1つのポイントになるので、注意してください。

※ 車など(路面電車、自動車、原付、軽車両)、車(自動車、原付、軽車両)
スポンサーサイト

2007/05/01(火) 17:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : えー

回答しちゃうのかw
電動車イスや電動補助自転車等も場合(法律)によっては原付と同等扱いになる。(ツッコミ)

チィ☆ : 別々の方がいいのかな???

検討してみますねv-21

ってか、みらいさんって本職は何ですか???
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。