交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
あの~学科問題のオタクのモモ指導員です
みなさま覚えていますか?

繁忙期も終わり、今は検定員たちの法定講習
時期に入ってきました
僕もがんばって講習をやっております。

話は変わって…

よくある学科教室の「ヘッドフォン教習」のこと
どう思いますか?

僕の地域にも、早朝から2500円を払って何度も通える
学科教室があるんですけれど…

教習性の子からは
「朝が早すぎ」
「聞くだけではよくわからん」
「よく出たり、出なかったりする」

まあ、いろいろなご意見はありますが…

デルトコ学科教室の蓄積された本試験問題
音楽ダウンロードのように、いつでもどこでも
ダウンロードして聴くことができれば…

便利なのかなあと、最近思っています。
みんなのご意見を聞かせてください。

モモ指導員より


スポンサーサイト

2007/06/08(金) 20:26 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : ヘッドフォン教習が

学科教習としてカウントはされないか?(笑)
学習機に対応ソフトを入れておけば必要ないのかな?
音楽プレーヤーにDLして聴くのも良いのでは?但し、コピーされて使われる場合があるので、あまり勧められない。

モモ : 自分的には・・・

ヘッドフォン教習の良さが、イマイチ不明(笑)

でも!?

僕らの自動車学校へ、ヘッドフォン学科教室の方が営業に来ていたときに、真っ赤なフェラーリーで来てました。
「チラシを設置させていただければ、何%かはキックバックする」という内容…。

“怖い”

そんなに儲かるくらい卒業生の方々いくのなら…デルトコが

“無料”で配信してあげればって(笑)

なぜ、ヘッドフォン教習が全国的にあるのだろう?

そんなにいいのだろうか…(悩)


チィ : 確かに!!

チィも1回だけ「裏校」に行ったんですよv-102
けど、結局、試験の朝早くにしたから睡魔との闘いで意味があったかどうだか…。

みらい : 裏校って何?

赤いフェラリーで来る営業って、教習指導員も教習所も金銭に余裕が無いと感じます。(理由新規教習生の激減)営業も立場をわきまえないと門前払い?
シュミレターのソフトウエアを更新、ハードウエアを更新すべき?OSはDOS/Vだった。
トレチャーはNT、お金かかるなこういう機器は。
ローカル放送ではあるがテレビCMよりは、誰も乗らない送迎バスを運行するだけで、その地域により効果的なCMでテレビより経費が安い、だから誰も乗らないルートを走るそうです。

チィ : 裏校は・・・

たぶん、どこの県でもあると思うんやけど…
免許センターの近くに学科試験の対策予備校みたいなのがあるはずv-102

みらい : 裏校では無いけど

今はあるのか?判りませんが
東京府中で原付の免許を取るために、申請書をタイプで打つのを利用した記憶がある。何も判らず試験を受けたので。
写真代というのが結構かかるので、公安委員会を移転(免許証の住所変更)の際、または免許更新の際、デジカメで撮影し写真代を省いてくれるとありがたい。免許証の住所変更は目安が2週間であるが、場合によっては住所変更が困難である場合、しなくても大丈夫だった。それを警察で聞いたら目安は2週間とのこと。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
