交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |

脱線話

昨日は朝から雲行きが怪しかった
案の定、仕事から帰るときにショー(笑)

ワイパーを高速で動かしても視界が良くならないくらい、どしゃぶり
海の方向は、真っ暗で稲光!!
爽快だった(笑)

何日ぶりかの、恵みの雨
暑かった数日と変わって、今朝はめっちゃ涼しかった。
昨日の夜も。
今朝も、どしゃぶりだったけど、今は・・・
快晴

チィは、ボーっとを眺めるのが好き

例えば、日の出や夕日とか。
でも、仕事場の近くにある川越しに見る空は癒される。
光

雲の合間から射す太陽の光。


そう言えば、今朝の新聞に載ってた学科試験の話!!!!!!!
埼玉県で70回も学科試験不合格で・・・脅迫して捕まったニュース。
1回の試験料が2000円で計算しても約140,000円
凄すぎる
スポンサーサイト

2007/06/09(土) 17:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : いや

基本的に仮免試験パスしているのだから、本免試験70回不合格となる理由が不明。でも教習所卒業後1年(365-12×4-xとしても300回は受験可能)、それでこの人はいつまで、保留(試験に合格しても発行されない)になるのだろうか?

チィ : みんな言ってた!!

仮免学科が合格してるのに、おかしいですよね(笑)
うちの指導員の先生たちも口を揃えて言ってましたv-81

そう言えば、チィの教習所の卒業生が学科試験に1回も行かずに、1年が経って…また教習所に来てくれましたよ(笑)

みらい : 学科試験の受け方

通常、50分95問であるが、
25分で解き、25分で再確認とマークシートへの清書の合計50分190問(かなりハード)、実際は50分189問。
落ちない為に、絶対に自信がつくまで、受験しない。
特に免許センターへ行くのが困難(片道3時間以上)な地域等は、落ちるだけで大変なことになる。
※受かるかどうか?判らないが解答が終わり次第、寝てる人とかどうなんだろう?

試験場、ぎりぎりまで勉強、確認したいのであれば、書籍タイプが好ましい。だいたい問題集含め1000円程度だけど、デジタルコンテンツは不向きかな?基本的に教科書を読んでいれば、問題集はいらない。学習機の問題はマウスクリックだけなので、早さには慣れましたが、わざと問題を間違え理由を追求してたけど(間違った問題は解説を印刷)。

試験に落ちて嫌なことは、試験に落ちることよりも、各都道府県知事直轄の民間人(男女)5~6人程度の任期制の公安委員会が管理する、実際の運営は各都道府県警察本部が運営する免許センターの公安職(消防等含む)である警察官(警察職員等含む)による極めて厳正な試験官の試験についての事前説明の前戯が長い説明を聞くのが嫌である。
追記すれば、本免技能試験(仮免技能試験)において、極めて厳正な技能試験では、合格する可能性が激減する。
指定教習所の指導員が厳正ではないとは限らないが民間人の技能検定員に対し、警察官(警察職員)の技能検定員の違い。
卒業検定では、甘く採点はしないが、頑張れ@もうちょいだの情があるか?ないか?の違いかな?

革ジャン王子 : こんばんわ

ちぃさん
2月14日からいって無かったんで
ブランクが心配ですが、何とか一矢を報いたいと思います
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
