交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
ホンマに申し訳ないです
昨日は30℃を越える気温&久々の休みってことで、1日中、家でゴロゴロしてました(笑い)

問題⑧-2

『後退の合図は、後退する3秒前に出す
答え⑧-2

×

理由:後退時の合図は、MTもATもバックギア(R)に入れると自動的にバックランプと言われるランプが点きます

□ 合図の方法
合図を出す時期(30m、3秒)や手でする方法(転回、後退)がよく問われています。
スポンサーサイト

2007/06/27(水) 13:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 35℃でノートパソコンは逝く(一部40℃)

MT車の駐停車時のギアの位置、明確なことが判らない、東北で冬季においてはパーキングブレーキを入れない(長期の駐停車の場合と推測するが凍結防止の為)、教習所や公安委員会、免許センター等場所によって違う。その点AT車は楽、ギアをPに入れるだけ。
不明確といえば、人身事故における都合の良い、安全運転義務違反、状況により、何が安全運転義務違反なのか判らない場合がある。(実際の事故を知っているのは当事者、警察も大変)
教習所や公安委員会、免許センター等場所によって違うといえば、夜間時のライト、教本には40の場合と60の場合、でも60の場合となるのは、一般道において最高速度(標識による、法定速度による)(例外、一般道で80の場合もある)であるので、ハイビームで走行する場所は限られるハズ、状況に応じ切り替え、常に周りの状況をよく目視し危険予測しなが運転する車は少ないので事故が起きる。(左折において巻き込み確認をしているドライバーは少ない、従って危険)
学科での雑談で指導員が、「その指導員の友人が、夜間車を走行時に後ろの車のライトがルームライトで眩しいので、ブレーキを踏まずにハンドブレーキを引いて急ブレーキをかける、ハンドブレーキではブレーキ灯が点灯しないで、後ろの車はびっくりするそうです」っというような話をしてました。ブレーキを踏んでも球切れなら、点灯しないけど。

35℃でノートパソコンは逝く(一部40℃)…動作保障温度(内部はもっと高温)。

チィ : 仕事場は・・・

クーラーが、ガンガンに効いていて快適v-21
でも、ちょっと寒いかな。
なので、とりあえずはパソコンも生きているv-216
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。