交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
最近、脱線話ばっかりでごめんなさい

今日は、親友の結婚式の話パート②なのだ♪♪♪

2、3日前に、親友A子から1通のメールが・・・。
結婚式でのスピーチをお願いしたいんやけど

人前に出るのが苦手なチィは、答えに詰まる(笑)

・・・

でも、一生に1回あるかないかの「結婚式スピーチ」
それに、親友のスピーチやから断る理由ないもんね☆★☆★

『いいよ~』って。

あと2ヶ月弱。
彼女が笑えて泣けるスピーチを考えようっと
******************************
少し、教習所のお話。

チィの周りでは、被害妄想のひどい人が何人かいる(笑)
まぁ、もちろん、妄想であって、現実ではない。
なのに、1人でプリ⑳怒ってたりする

凄いよね、あそこまで年齢をとると(笑)


もう1つ。
最近、小学校と中学校の同級生が免許を取りに来てくれてる
まぁ、海外で乗ってて、国際免許の期限が切れたからって・・・。
久々で、会話は弾むものの微妙な空気の流れる教習になってる
無事に卒業しますように


もう2つ。(←日本語間違えてる?)
夏休みの問い合わせが増えてる
今年の夏は、去年の冬に普通車を取ってくれた子が普通二輪を。
その友達が、普通車を。

「帰省中に免許を」って考えてる人多いから、申し込みは早めにね
早めやと、特典がある教習所もあるからね。
スポンサーサイト

2007/07/04(水) 14:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 台湾の道路事情

スピーチを話す方ではなく、聞く方にならないとね。
ちょっと前まえまでは、ハウステンボスにたくさん裕福な家庭の台湾人が沢山着ていたと思いますが、(日本人は財布の紐は固いが、台湾人はお土産をいっぱい買う)、台湾は右側通行です、バイク(原付、主に100cc)天国です、自動車だと駐車場が無く駐車禁止の取り締まりに会うので、バイクがかなり多く、多ければ4人乗ります。バイクの価格は日本円にしてだいたい15~20万円、ガソリンの価格は日本より10~20円安い程度(そんなに変わらない)、横断歩道はあっても、止まってくれないので、特に気をつける、一番問題なのが、方向指示器をつけない、100台に1台程度つける程度、原付に乗る者の大半はマスクを着用している。バイクの事故は世界で一番多く、マァ見ているだけでも危険な国と思います。まだ日本のように進路変更の為の合図を出さずに右折の合図は出す、あるいは交差点直前(右折開始後含む)に合図を出す方が安全です。

リピーターがある教習所は、教習所にとっては嬉しいですが、2輪だけはそんなに儲けは無いけど、友人を紹介して戻ってくるのは利益につながりますね、そのうち指導員自身にも新規教習生獲得のノルマが課せられる時代になるのではないでしょうか?営業もしないといけない、大変だこの業界、頑張って下さい。

チィ : 最初のツッコミ痛い(笑)

チィも、早くお祝いスピーチを聞く方にならなきゃねぇ(笑)

うちの教習所は、閑散期に新規教習生ゲットしてきたら、特典があるんですよ~v-21

秋に向けて、こつこつ営業開始です♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
