交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
ホンマにのんびりとした1日が流れて行ってる
今日も彼女はやらかしてしまって、教習生に迷惑をかけてしまった代わりに謝罪したチィ(泣)
笑って済まされるんやろうなぁ。。。

送迎場所を間違えて…
送迎の人には「○○さん来てないよぉ~」
教習生には「送迎がきてないよぉ~」
まぁ、犯人は愛しの彼女(笑)

さて、今日も問題⑫-2を

『総排気量が50cc以下の原付は荷台から2m以下なら積載できる
答え⑫-2

×

理由:50ccの原付は、地上から2m以内であれば積載可能である。


□ 乗車、積載の制限
「大型貨物自動車と普通自動車の積載の高さ制限」と「二輪車と原付の積載制限」などがよく問われています。大型自動車・普通自動車・大型特殊自動車の高さ制限は3.8m以下で違いはありません。地上から荷物の高さまで3.80mならのせることはできます。では、荷台から荷物の高さが3.79mならのせることはできますか?これが引っ掛け問題です。大型自動二輪・普通自動二輪・原付の積載物の重量制限60kg(*原付は、30kg))です。荷物の幅は積載装置の幅+左右0.15m以下、高さは、2.0m以下です。正確に覚えてください。

スポンサーサイト

2007/07/24(火) 15:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : どっちも悪いが

教習所側(専ら)も教習生(専ら以外)も両方悪い。
ルートを間違えた教習所側が悪いので謝罪と急遽技能等の代替え、
教習生が悪いのは、臨機応変に動けない、携帯電話を持っていない者はほとんどいないのが現状と、送迎バスが事故かもしれないし、教習所へ連絡すれば、たいがいは無線あるいは送迎バスの運転手に携帯で連絡する、その辺の臨機応変さがないといずれ事故や違反になると思うよ、この教習生。
でも一応大事な教習生なので誠意を持って対処すれば問題はないですけど。
教習所じゃ専らとか専ら以外なんて教えてくれないけど、聞けば教えてくれるかな?

チィ : 聞けば・・・

謝ったら、笑顔で「いいですよ」って言ってくれたのが幸いでしたv-22
今後、こんなことがないようにしなきゃv-21
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
