交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は一人で受付でお留守番
いつも、受付でいるおばちゃん2人は、どちらが欠けると、受付にいない(笑)2人1組的な感じ
チィは、次の休みまで・・・なんと約20連勤!!
頑張るぞい

学科試験⑬-2

『高速自動車国道での、大型貨物自動車は最高速度が100km/hである
答え⑬-2

×

理由:高速自動車国道での、大型貨物自動車の最高速度は80km/hです。



□ 高速道路の規制速度と通行できる車

高速自動車国道と自動車専用道路の規制速度の違いと通行規制のある車、各車の最高速度と最高速度などが問われています。
高速自動車国道を通行できない車は、「ミニカー、125cc以下の普通自動二輪車、原付、小型特殊、故障車をけん引しているとき」です。
自動車専用道路を通行できない車は、「ミニカー、125cc以下の普通自動二輪車、原付」です。間違わないようにしてください。* 最高速度は一般道路と同じです。最低速度はありません。
高速自動車国道の規制速度でよく問われている車は、125cc以下の普通自動二輪車、大型自動二輪車、大型自動車、660cc以下の普通自動車などが多いです。最高速度と最低速度はよく整理してください。

2007/08/03(金) 10:00 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

革ジャン王子 : 次は。。。

大型2輪と中型を目指します。
でまたバイトします

憂悠 : 質問です

私は7月の終わり頃に普通免許AT限定を取得しました。卒業間近になってMTで取れば良かったなぁと思い始め、今は車に興味が出てきていつかAT限定解除をしたいと思っています。
卒業した自動車学校に行くとおもいますが、限定解除の場合も担当(担任)の指導員が決められるのでしょうか?そうだったら(指名制ではありませんが希望した場合担当にして貰える事もあるそうなので)同じ指導員に担当して貰えたら良いなと思っているので、参考までに教えてください。

革ジャン王子 : 参考までに・・・

俺も自動車学校で限定解除した事
ありましたけど違う人にしましたよ。(女性指導員)超厳しかった!(笑)
で、構内コースを4回か5回乗って、卒業検定を受けました。
免許証の後ろに普通限定解除って
印鑑押されるはずです!
ぜひやってみて下さい!

チィ : 限定解除

みなさん、なかなかコメント出来なくてごめんなさいv-12

憂悠さん>>>
限定解除は、最短が4時限と検定です。教習の担当の希望は、教習所によって可能・不可能なところがあります。
この時期は、ほぼ無理なような…。繁忙期やし(笑)閑散期に行けば、希望が叶うかもv-21


革ジャン王子>>>
大型二輪と中型かぁ!!
頑張りや~♪♪♪チィも、大型二輪は、チャレンジしてみたいんですけどねv-116

憂悠 : ありがとうございます

チィさん
今はすっごく多いですよねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">初めて教習受ける人も乗れないみたいで大変そうでしたhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">少ない時期に行っといて良かったですhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">学科は少ないとちょっと辛いですけど(笑) 限定解除も多分少ない時期に行くと思います…来年になっちゃうかもhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今は一人での運転に慣れることに専念しますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

革ジャン王子さん
ありがとうございますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">女性の指導員ですか、私が行った所は男性ばっかりでしたが、意外と女性のほうが厳しそう(笑)http://blog50.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大型二輪と中型免許http://blog50.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">すごいですねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">頑張って下さいhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

チィ : 確かに…

うちも含めて、数人女性指導員や受付がいますが、みんな性格はきついかも(笑)
『女の人=優しい』とか、人間の心理的にそう感じるのかも。

教習所は、大学生が夏休みに入ったので、ここ2週間くらいで20人以上が…ついでに、卒業生も遊びに来てくれます☆★
『また、遊びに行こう』とか『また、あそこで免許取ろう』と思ってもらえるような教習にしたいですねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

革ジゃン王子 : 自動車学校って

交通安全の育成の場だし
性格も厳しくないと
勤まらないと思いますね。

革ジゃン王子 :

チィさん
ヤフーオークションのやり方わかりますか??

革ジゃン王子 : 憂悠 さんへ

一人で慣れた頃にやって
みて下さい!で、限定解除する時には初心に帰るという
意味でやってみたら新たな発見があるという事です!(笑)
なるべく早い内をお勧めします!!

俺は2年前に普通車、でつい最近普通2輪をこれまで取得しましたが、一回一回が新たな発見がありました!
今回学んだ事はいかに法規走行をしないと、検定試験では受からないし
本道でも危ないという事です。これは普通車でも同様ですしね。

チィ :

革ジャン王子>>>
ヤフオクかぁ。あれ、登録制やろ?パソコンで出来るやん(笑)

憂悠 :

今はまだ教習通りの運転じゃないと不安になるけどhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">慣れるとだんだん雑になるんでしょうねhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
常に初心を忘れずに安全運転を心がけたいと思いますhttp://blog50.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

みらい : 憂悠 さんへ

限定解除だから、MT車だけ専門にやっている女性指導員の中からならば指名をすることは可能。指導員は当然皆MT保持のはずであるが、中にはAT専門の人もいるので、参考程度に。
男性より女性の方が負けず嫌いで、丁寧かつ熱心、男性だとナァナァになってくるので、どうかと。

指名しても1日最大3時間の1回だけ指名可能。

革ジャン王子。 : それが全然

出来ないっす。
2つは条件クリアーしたけど
メールが届かないんでね。

売りたいもんも売れん。
有名プロ野球選手のバット!

チィ : ん~。

革ジャン王子>>>
ヤフオクは、あんまり知らないからなぁ~v-12
そんな、有名人のバット売ってええん???

憂悠さん>>>
雑になったときに交通事故って起きるんよね。
なので、「初心忘るべからず」ですね。ヒヤっとしてからでは、遅いからねv-116

革ジャン王子 : 別に

いいんすよ。(笑) 何かおいてたら邪魔になっちゃって・・(*_*)やり方分からなかったら所持するけど!
それよか、ダルビッシュ(北海道日本ハム)とサエコが出来婚だとはねぇー

今は繁忙期で、学生さんとか多くて忙しいでしょ?

暑いんで、水分取りながら頑張って下さい!

チィさんの所って、新大型やってるの?

運転キャンプ(合宿)やりたいかなぁって感じ (笑)

みらい : ヤフオク

ヤフオクは、パソコン初心者でも判りやすく参加できるようになっているはずなので、もう一度最初から登録すればいけると思います。最初に必要なのは、ヤフーのID。認証メールが届き、それに登録する。そのメールが来ない要因は、
①web上でのセキュリィティー、hotmailの場合、届かない場合がある、フィルター機能
②ローカルの場合、メールソフトに問題がある。
③最近の携帯電話には、要領制限が無いので問題ないかと。
等々です。

ヤフオクも自動車を運転するのと同じで、マナーの良いのもいれば、マナーの悪い人もいる。

個人的には、興味が無い。但し、何が何でも、買いたい、売りたいのであれば参加してもよろしいのでは。

ダルのお父さんはイラン人だっけ、イスラム教(純粋な宗教)の中で断食があるけど、断食は一種のお祭り行事で、断食が終わると、皆空腹になり、早く家に帰り、早く食事をしたい、よって自動車の運転が雑(急ぐので焦る)になるので、中東へ観光へ行った際は、この辺を気をつけると良いかもしれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
