交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
全国各地で猛暑日になってるみたいですが、体調はどうですか???
チィは、タオル&着替え持参で教習してます

では、昨日の分の問題⑭
『暗順応の方が、明順応よりも時間がかかる
答え⑭


*トンネルなどの進入には気をつけて運転してください。


§安全運転の知識

□ 順応について
暗順応の方が、明順応よりも時間がかかります。

□ 疲労について
休憩は、2時間に1回はとる必要があります。
スポンサーサイト

2007/08/11(土) 15:30 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

革ジャン王子 : 何で?

チィさんって指導員になりたいな
というきっかけってありましたか?

お盆とかで帰省してきている。叔母からですね。頭ごなしに否定されてます。指導員なんてやめろとか。これって自動車学校で働く人らを侮辱してんじゃないの?って思いますよ。むちうちになるとか、何とかで。俺は全然諦めるつもりもないけど。何か言い方があまりにも嫌です。マジ凹むっす。

みらい : 多分入社1年目は地獄です。

警視庁:pdfファイル
http://www.npa.go.jp/koutsuu/menkyo13/menkyokon18yoshi.pdf

運転免許制度に関する懇談会
http://www.npa.go.jp/koutsuu/menkyo13/menkyokon.htm
の中に、
指定自動車教習所の果たす運転者教育というものはものすごく大切。運転マナーはどうあるべきか、ということを家庭・学校でも教えなくなり、教習所だけになっている。
と記載されている。

主体は高齢者の事故を減らす、減らすにはどうするべきか?という内容であるが、
①もみじマークの義務化
②高齢者の適正試験
認知症と判断された場合、免停または取消
等々、論議されている。

みらい : 難しいか

群馬県で原付ノーヘル二人乗りをパトカーで追跡し、標識の鉄柱に衝突し死亡事故が発生。運転者の女子高生16才は死亡、女子中学生3年は重症。
現在、原付を取得後、特定講習が義務付けられているが、その講習(指定校及び免許センター)時に、本来好ましくないが違反をしたら?どうなるか?
内容によるが、ノーヘル、二人乗りぐらいで免停や取消にはならないが、どうしても警察から逃げる心理状態になるが、捕まってしまった場合どうなるか?教えてくれる人がいたら強引に逃げて事故って死亡はしなかっただろう。
こういう事案が発生するとバイク通学禁止等にもなるし。
助長(幇助)するわけでもないが、赤切符、青切符、刑事処分(簡易裁判所、家庭裁判所)等、内容を教える必要もないか。
一般道30オーバーで、赤切符6点、実相場6万円の罰金ぐらいは教えてあげてもいいのかな?

チィ : 最近、ブログ書いてない(笑)

みらいさん>>>
今日は、近くのネットカフェで書いてますv-221
昨日の新聞記事に、足首を切断したまま2キロを原付で走っていた人もいましたね…。

革ジャン王子>>>
どんな、お盆を過ごしたんだい?

革ジャン王子 :

そうすね
高校野球見たり、母ちゃんとおばちゃんと3人で雲仙へ温泉に行ったりしたかなぁ。
佐藤くん負けちゃいましたね。残念です。 佐賀北と宇治山田はすごいっす

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。