交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
かなり久々の学科試験問題(笑)
ホンマにごめんなさい
免許の季節だと言うのに…暑さに負けて。

夏休みの特徴なんやけど、基本的に大学生が半数を占める
高校生は、まだ部活があったり、18歳になってなかったりで少ない。
まぁ、フライングの子も何人かはいるけどね(笑)

問題⑮

『二輪の正しい運転姿勢は、ステップに土踏まずをのせて、足の裏がほぼ水平になるように、足先を開くようにして、タンクを両膝でしめます』
答え⑮

×
*理由&正しい運転姿勢は、下記の通りです

□ 二輪の運転姿勢、ブレーキ方法
二輪の問題は、本試験でも10問くらいは出題され、「運転姿勢」、「ブレーキ方法」などが主に問われています。

■二輪車の正しい運転姿勢は、「足先」「両膝」「手首」「ひじ」「背筋」「視線」に注意して覚えてください。

1.ステップに土踏まずをのせて、足の裏がほぼ水平になるようにします。
2.足先がまっすぐ前方を向くようにして、タンクを両膝でしめます。
3.手首をさげて、ハンドルを前に押し出すような気持ちでグリップを軽く持ちます。
4.肩の力を抜き、ひじをわずかにまげます。
5.背筋を伸ばし、視線は先の方へ向けます。

■ブレーキ方法は、前・後輪を同時にかけます。前後(7:3)*前ブレーキの方が強いことに注意します。
ブレーキをかけるときは、車体を垂直に保ち、ハンドルを切らない状態で、エンジンブレーキも活用し、前・後輪ブレーキを同時にかけます。

スポンサーサイト

2007/08/18(土) 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。