交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
チィの家の近くにある焼き鳥屋さん
大吉

いつも休みの日とかに食べに行く

今回のブログの内容は、焼き鳥屋さんの話ではなく…
店内にある京都の古い地図
で、質問。知ってる人、コメントくれたら嬉しいです(笑)

地図を見て思ったこと!!
①寺が多い
洛北洛南洛西ってあって、「何で、洛東がないの?」ってこと。
②の話を知ってる人います???
スポンサーサイト

2007/09/14(金) 15:29 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : その地図を見ないと何ともいえないな。

宗教法人の数は全国トップクラス。
物価も高いし、渋滞するし、盆地で夏は蒸し暑く、冬は寒い。
京都タワー横の法華クラブというビジネスホテルの1Fに京都の小川珈琲は勧める。
洛北・洛南・洛西、これは平安京の名残で使っているのでは?
名残と言えば、一歩通行も多いし、地名が難しいし、タクシーや運送業は大変な場所かな?自教所といえば、デルタで通じる場所かな?
タクシーの運ちゃんいわく『大人の町…祇園、若者の町…河原町、馬鹿者の町…木屋町』

チィ : 京都は・・・

思い出の地ですね、チィにとってはv-22
浪人時代を過ごした場所。

小川珈琲、行ってみますねv-106

みらい : ちぃさんには

「のんのか」で通じます?
テクノブレインというソフト会社も京都で僕は航空管制官2等のソフトを製作してる会社で、航空管制のシュミレーターなんだけど(羽田・成田・新千歳・仙台・小牧・中部・伊丹・関西・小松・福岡・沖縄・鹿児島)の各空港の他の候補地として長崎空港を上申はしたことがあるのであるが、少し長崎空港のことを調べていて、「のんのか」にたどり着きました。
長崎空港には3本の滑走路がありますね?2本は長崎空港と大村基地にありますが・・・
そのもう1本の滑走路(年に1回あるか?ないかと思います)をソフトのシナリオに組み入れたら、面白いかな?

京都で必ず行く場所、京都駅内の関西空港行き特急はるかのホーム近くにあるうどん屋。
小川珈琲は店内で飲めば、売り物でもあるがカップが○○焼きので出てきます。
五条烏丸にあるネットカフェ(ゆう遊空間)にも以前よく泊まりました。(アイフル本社の斜め向かいあたり)

IATA3レターコードNGS
ICAO4レターコードRJFU
の長崎空港の3本目の滑走路は、
『じじまの雑貨図鑑』で検索しそのHP内にありますが、リンクフリーではないので、アドレスは明記しません。

チィ : 通じないなぁ(笑)

その「うどん屋」さんは美味しいの???
うどんなら、讃岐ですよ(笑)

みらい : おいしいで判断したら微妙

量かな?@はネギ、関東はたぬきうどんで通じるけど、関西は多分通じないテンカスを入れ放題。

ご当地ラーメンの法則
①店舗が汚い
②それ一品しかなく芸が無い
(チャーシュー入れただけでも一品)
③愛想が悪い(癖がある)
④1回食べればもういいや

JR京都駅(メイン)を出て右側へ時計回りに出ると線路を渡る橋の手前にある『新福』も一応ご当地①②④は適用するな、しょう油が濃いらーめん

②の代表例は和歌山の中華ソバ(らーめんとは言わない)、元祖と言えば○○商店だが、①②③④は適用。

天下一品も本家は京都だけど、店舗によりかなりバラツキがあるので微妙。

あ、ののんか は美しいという長崎の方言らしいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
