交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
木曜日にブログに書く学科試験対策は、前に『デルトコJPゼミ』としてアップしていた内容と、ほぼ一緒です(笑)
まぁ、名前を変えただけ(?)みたいな感じなんだけど、少し変えてみようと思ってます

要点は・・・
≪歩行者のそばを通るとき
≪横断中の歩行者の保護
≪子供や身体の不自由な人などの保護
≪初心運転者などの保護
≪他人に迷惑をかける運転の禁止
初心者マークと高齢者マークについて
①仮免許練習中マークや初心者マークをつけた自動車に対して、追い越し追い抜きは禁止されていない
②初心者マークをつけた自動車に対して、危険を避けるためなら、割り込んでもよい。

路面電車の対応の仕方について
①路面電車が安全地帯で停止し、乗降する人がいないときは、そのまま通過できる
②路面電車が停留所で停止し、乗降する人がいるときでも、1,5m以上の余地があれば徐行する。

安全地帯の対応の仕方について
①安全地帯のそばを通るときは、人がいる場合には徐行する

横断歩道、歩道に関する対応の仕方について
①横断歩道の直前で停止している車があるときは、人の有無に関係なく一時停止する
②横断する人がいないことが明らかでない場合では、停止できるように減速する。
③自転車のそばを通るときは、安全な間隔をあけるか、徐行する
④乗り降りをしている通学・通園バスの側方を通過するときは、徐行する。
スポンサーサイト

2007/10/04(木) 17:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。