交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
先週の続き
平成19年6月20日公布された道路交通法改正のあらましの残り2つを。

自転車利用者対策
普通自転車の歩道通行可能要件の明確化とされています。
ちなみに、普通自転車とは…
*道路標識等で指定された場合
*運転者が児童・幼児の場合
*車道または、交通の状況からみて、やむを得ない場合
上記の場合は、歩道通行が可能となります
公布の日から1年以内に施行
高齢運転者対策
高齢運転者に関しては、大きく3つ改正になる予定です

認知機能検査の導入
公布の日から2年以内に施行

高齢者講習を受講することが出来る期間の延長
更新期間満了日の6ヶ月前から受講OK
公布の日から2年以内に施行

75歳以上の者及び聴覚障害者の保護
マークを付けなければならないのと、マークをつけた車に対する幅寄せ等が禁止されます
公布の日から1年以内に施行
スポンサーサイト

2007/10/09(火) 10:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

チィ : 間違えた!!!!!

訂正しておきます!
指摘ありがとうございましたm(_ _)m

みらい : ニアミスった(笑)

太字の文でも、この聴覚障害者マークが決められていない、仮に決めるなら下記のようなマークの方が知られるのではないのかな?
http://www.zennancho.or.jp/
http://www.zennancho.or.jp/special/mimimark.html#mimi_07

②は75才以上が対象だけど、段階的に下がる(国民年金とは逆)が、いきなり70才じゃ反発があるので、そういうお話は警視庁HPを参考に

みらい : えーと

ウィルスでは無いはずなんですが、
文字が全て、ふと文字になるので、故障探求実施で、削除後(コピー)、再投稿に・・・

状況変わらず、
ここの『続きを読む』、『コメント』に移ると文字が全てふと文字に、
コメント入力中は、通常の文字。

チィ : 訂正しておきました!!

体育の日…10月10日が良かったなぁ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
