交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は、あいにくの雨模様
昨日&一昨日は、のんびりしすぎて、ブログの更新が出来なかった
なので、今日は一気に3日ぶんをアップしようと試みてるチィです(笑)

では、昨日アップ予定だったデルトコJPゼミ⑩をどうぞ
今日の内容は・・・
『進路変更など』です
人が車社会で運転するにあたって、進路変更って、欠かせないもので、教習生が路上を走り始めて、苦労するポイントでもあります
要点
≪進路変更の禁止
≪横断、転回などの禁止
≪割り込み、横切りの禁止   です
この項目で、重要な知識としては・・・
進路変更の禁止
左側が白の破線右側が黄の実線の道路では、右からも左からも追い越しができるとは限らない
黄の実線で区画されているところでは、例え右左折のためであっても、超えてはならないことはない

横断、転回などの禁止
①他の交通の妨害になるときは、法で禁止されていなくても、横断や転回をしてはならない

割り込み、横切りの禁止
①車が連続して進行している場合、割り込んではいけないが、横切ることは禁止されていない

2007/10/19(金) 15:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
