交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
やらかしてしまいました
何って、今朝、階段から滑り落ちちゃった
太ももが痛い②
アザ覚悟。。。

では、今週も1日遅れのデルトコJPゼミ⑪・⑫をどうぞ
今回の内容は・・・
『追い越し』『行き違い』です
よく、学科試験のひっかけ問題「初心者マークをつけた自動車への追い越し」が出たりしますよね?
ちゃんと、整理して覚えてくださいね
要点
≪追い越しの禁止
≪追い越しの方法
≪追い越しをされるときの注意
≪側方間隔の保持
≪障害物があるときの避譲
この項目内容で重要な知識は・・・
追い越し禁止場所
道路の曲がり角付近は、見通しが良くても、悪くても追い越しは禁止されている
②追い越し禁止場所で、原付を追い越すことが出来ない
車両通行帯の有無に関係なく、トンネルは追い越し出来なくはない
などなど。ちゃんと整理して覚えてね!!

追い越しの方法
①原付は道路の左側を通行するが、他車を追い越す場合は、左側から追い越すのは間違い
②進路を変えて前車の側方を通過して前方に出ることを追い抜きとは言わない
など、追い越しの方法は実際の運転にも必要となってくるので、整理して覚えて起きましょう!!

行き違い
①前方に障害物がある場合は、「その地点を咲きに通過できる方が優先」と言うのは間違い
②待避所がある場合は、上り下りに関係なく、待避所のある方が道を譲る
③崖側の車があらかじめ安全な場所で停車する

2007/10/26(金) 17:00 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 腰痛になったらコルセット

③車両通行帯の有無に関係なく、トンネルは追い越し出来なくはない

日本語の解釈は難しい。
③車両通行帯の有るトンネルは追い越しはしても良い。

で、太もも大丈夫ですか?ただでさえ腰痛との戦いの指導員ですから。

チィ : マシになりましたけど・・・

アザはデカイ!!
まぁ、誰に見せるわけでもないのでいいんですが(笑)
でも、やっぱ恥ずかしいもんですねv-16

革じゃん王子 : 昨日は日ハム

打てませんでした。パーフェクトくらいましたからねぇ。

腰痛なんすか?

チィ : 階段から…

落ちて、腰も打ったわけで…。恥ずかしい話です(笑)

革ジャン王子 : あら・・・

すべったの?

気をつけないと・・・

チィ : 雨の日に・・・

足元を見てなくて、サンダルで滑り落ちたv-223

みらい : 少しは笑いを

http://www.dailymotion.com/KonchuX
http://www.dailymotion.com/related/4643715/1
http://www.dailymotion.com/related/4341554/1
http://www.dailymotion.com/related/4641582/
フラッシュ(動画)を読み込みに時間がかかります。(1部関係ないのもあります)(オッパッピーの本当の略もでてはきますが・・・下系)

小島よしおも沖縄久米島生まれで、千葉県稲毛高校出身、早稲田大学出身(同学部同学科で4年間名前をおぼえてもらえなかった広末に)、高校時代はサウスポーで球は速いがノーコン投手だった。
※全部で180校近く(市立船橋も特待生を集めてるわりには甲子園で惨敗、船橋市自体がスポーツなんとか宣言都市)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
