交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
今日は資格の講習2/6日目。
明日は、座学の試験があるらしい

なのに×2、チィは講習終了後にまたもや、一人映画
何か、感傷に浸りたかったのと、今日は水曜日で映画が1000円
普段、社会人が映画を観ると、1800円もするから・・・こんな機会でもないと観ない(笑)

観た映画は↓↓↓
恋空

結構、公開してから時間が経ってるけど、人が多かった
基本的には高校生が中心だったかなぁ。

内容に関しては・・・
チィが人生の中で初めて、泣くのが我慢出来なかった映画かも
まぁ、観てください。

ってかね、ホンマにマズイ。。。
マズイよねぇ~明日の試験。
隣の席の人には、『明日、頼むよ』って言われるし
あんだけ、講習中に寝てるチィに何を頼むのか分からんけど・・・(笑)

まぁ、今日はブログを書いて、寝て、明日の朝、早起きして勉強しようっと
スポンサーサイト

2007/12/19(水) 21:33 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 試験頑張ってくれ

成績したいでは指導員剥奪?そこまでの試験じゃないでしょ(笑)映画はさ、運転免許センターでの試験と同じで前説が長げーんだよ。『映画が泣いてます・・・』
3丁目の夕日でも見て、もっと泣いてくれ(笑)

革ジャン王子 : 3年連続3回目

今年は、地元の郵便事業さんから
オファーを頂いて、またまたまた配ってます。(笑)

自動2輪があるので、90ccです。

ガッキー可愛いですよね・・・

へろいきなりすみません

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
来年から教習所で働く事になったんですが、
教習所のしくみ、みたいなのを伝授していただけませんか?
返事待ってます^^

みらい : 試験どうなったのかな。

その為に普通二輪取得するか少し悩んだ。通学にしても合宿にしても料金さほど変わらないし、無理して取得しないでも原付でもいいかな。と、2段階右折及び30制限除外だけの為だけにではメリットがないね。全体的にもう少し料金が下がれば普通所持者の取得層が広がり教習所も潤うのではないかな。

教習所で働くと指導員の資格を1年以内に合格できなければ解雇が多いですね。資格取得後も大変だが、資格取得までの間の休憩時間はないと思って、頑張った方(結果を残す)が良いですね。指導員ではないけど、教習生から見てそう感じる人は少ないかな?(昼休み中、場内グルグル回っているのを見て)

へろ : 度々すみません

指導員免許取得に必要な免許とかありますか?
例えば2種とか。
採用試験の時に
二輪と大型が無いと話になりません!!
って言われたんですが・・・
色々と下調べはしてあるんですが、現役の方に聞いたほうが確実かと思って。。

チィ☆ : みなさん、遅くなりました!!

みらいさん>>>
『恋空』は、何か自分とダブったから泣けたんですよ(笑)
優しい海ではなく、止まらない川に流されてるんです。

で、試験は超簡単で、合格してましたv-221

小型二輪を取る気はないんですか???

革ジャン王子>>>
3年連続かぁ!!
チィは風邪を引いてるけど、風邪を引かないように頑張ってちょv-3

へろさん>>>
はじめましてv-21今度、詳しく返事しますが、指導員になるために最低限必要なのは、「普通自動車」と「普通二輪」の免許じゃないかな。
大型は、へろさんが就職する教習所にはあるのかな?
基本的に、大型とか牽引は、就職先で取得すればいいと思うよv-116

みらい : 指導員は厳しいかと

皆、言うでしょう。先行きの見えない職種の一つです。主たる原因は少子化。絶対数が減っている、普通さえ取得してしまえば、バイクも大型(中型)、2種も特定の人だけ(全てが取得するわけではない)。
2種もないよりはあったほうが良い、昔と比べ資格は会社で取得させるよりは個人で取得させたほうがお金もかからないし、即戦力として使える。
無いよりはあったほうがいいが、通常、普通+バイク(原付除く、普通2輪だけでの場合もあれば、自動2輪必須もあればバラツキがある)、取りあえず就職して指導員の資格を絶対に取らなければならない。(指導員の資格も本人の努力しだい)

小型2輪取得してもメリットがないね。そういう考えを持っている人をいかに教習所、バイクを興味を持たせるかが今後の指定校の生き残りをかけた教習生の獲得、営業もしなければいけないし大変な業界だよね。

本当は採用させてあげたい。
採用してあげたいが、断る理由として大型、2種(断る理由は他にもあるが、主たる要因はやはり少子化)。
大型は旧大型、現行の特定中型が必須、マイクロバスの送迎の為の免許じゃないの?

どちらかというと、私の場合冷たい言い方(本当のことを教えないとそれは、やさしさでもない)
沢山の指導員捕まえるなら、mixiの中に指導員の集まるコミュニティーの方がいいのかな。

チィ☆ : あんまり輪を広げても・・・

みらいさん>>>
まぁ、確かにこの少子化の中でたくさんの教習所がつぶれて、たくさんの教習所が四苦八苦してる現実ですねv-12

チィは、みらいさんのコメント、的を得てるから好きですけどねv-21

みらい : 格差社会から貧富社会へ

指導員ではないから言えることだけかな?保守的では何も言えない。ガソリンの価格も下がらないし、地球温暖化対策の税金が現行のカソリンとは別に10円~30円上乗せになるかな?(推測、法人等OPコストは必要最低限で車両運行実績の集計と法人税で調整し実質的には免除、CO2を減らすのには車の走行台数を削減するしかないまた、寒冷地地方等の個人宅においても税金の調整で還付)、今日本は格差社会ではなく、貧富社会へ移ろうとしています。従ってガソリンが200円、300円になっても買う人は買うし、買えない人は買えない。

教習料金を上げるか?
職員の給料を下げるか?賞与カットか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
