交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
結局、ドカベンのフィギアを全部、集めちゃいました(笑)
6体全部、並べると圧巻

さて、本日も本題のデルトコゼミ⑭をどうぞ

要点
≪運転者などの義務
≪被害者になったとき
≪現場に居合わせたとき
この項目で重要な知識としては・・・
警察に届ける義務
①軽微な事故なら、警察に届け出る必要がないことはない
②事故を起こしても、示談ですむ場合は、警察に届け出る必要がないことはない

事故を起こしたとき
①事故現場は現場検証に備えて、いかなる場合でも警察がくるまでそのままにしておくのではない

負傷者への対応
①事故で頭部に傷を受けている場合は、救急車が到着する前に病院へ連れて行かない
②多量の出血がある場合は、まずハンカチなどで止血する方がよい

続発防止の仕方
①事故が起きたら、車を安全な場所に移動して、エンジンを止める
スポンサーサイト

2008/03/06(木) 09:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 教習所では教える必要もないけど。

可能性の問題、事故を起さないようにしなければならない。
①初心運転者期間中に人身事故を起したら、初心運転者講習適用。
未受講は再試験。
②初心運転者期間中かつ初心運転者講習受講後に再度人身事故で再試験。
※別途、刑事処分、行政処分、(民事処分)発生。

警察に事故として届けなかったら保険が適用されない。

国民健康保険(社会保険)は適用されるが病院は嫌がる。

最近、ローソン行かないから、ドカベンフィギュア見てないや。

みらい : Y新聞の38面あたりに

もみじマーク義務化の記事が記載されていたが、表示誤りがあった。
誤:罰金(裁判所で通達、即納)
正:反則金(略式)

革ジャン王子 : ぇー

ドカベンですかぁ。
俺はいわきが好きですねぇ

チィ : みらいさん&革ジャン王子へ

みらいさん>>>
後部座席のシートベルトも義務化になるみたいですねv-231

革ジャン王子>>>
個人的には里中くんがいいけどねv-238

みらい : でつ←スヌーピー

花粉症、黄砂で大変だけど体調崩さないことを祈ります。

チィ : ありがとうございます。

最近はポカポカ陽気に睡魔との闘いですv-75
みらいさんも、季節の変わり目の体調には気をつけてくださいv-222

革ジャン王子 : あーまぁ

分からんではないですねぇ。
スーパースターズ偏がよくわからんです。プロ野球偏とかは分かるけど

みらい : 一応、銀のSDカード。

SDカードが来ないな。違反しないと来ないのかな?ゴールドで違反したくないんだけど。卒業後1年経過したら送ってくれるんだけど。・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
