交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
デルトコゼミ⑮を久々にどうぞ(笑)

要点
≪自動車の登録と検査
≪保険加入の必要性
≪自動車保険の種類と仕組み
この項目で必要な知識としては・・・
検査標章
①検査標章の数字は、検査を受けた年月日ではなく、次の検査の年月日である

自賠責保険と責任共済
①検査証や自賠責保険証明書は、重要な書類だが、自宅に保管するのではなく、ダッシュボードに入れておく
②原付の所有者は、自賠責保険や責任保険に加入しなくても良いことはない

飲酒と保管責任
①車の所有者は、無免許の人やお酒を飲んでいる人に車を貸してはいけない
②運転者が放置行為をすると、その車の使用者も所有者も責任を問われる

2008/04/01(火) 11:35 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

みらい : 萌え色

責任共済よりは任意保険の方が判りやすいかな?
指導員じゃないから言うが、交通安全協会、自動車保険、両方とも任意だけど、交通安全協会は加入不要、自動車保険は高いけど絶対入りなさい。
世の中には法律上認められてる正規の自賠責保険未加入の自動車もありますが・・・(それって事故ったら?個人持ちです、そうならないために少しづつ貯金はしてるようですが)

繁忙期も落ち着き、元気そうですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
