交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
質問】
安全なカーブ走行について正しいものはどれでしょう?


1.カーブ走行では遠心力が働き重量の影響はないので速度に注意する
2.遠心力が働くと車は、かならず反対側にしか押し出されない
3.遠心力の大きさは、認知・判断・操作のはやさに比例する
4.遠心力は、重さの二乗に反比例し速度の二乗に比例する
5.カーブを走行するときは、スローアウト・ファーストインが基本である
6.カーブ内の速度は、一定の速度がポイントである
答え】

1.カーブ走行では遠心力が働き重量の影響はないので速度に注意する
 a:遠心力に重量も影響を与えます

2.遠心力が働くと車は、かならず反対側にしか押し出されない
 a:その通り

3.遠心力の大きさは、認知・判断・操作のはやさに比例する
 a:全く関係ないです

4.遠心力は、重さの二乗に反比例し速度の二乗に比例する
 a:重さの二条に反比例するのは、全く関係ないです

5.カーブを走行するときは、スローアウト・ファーストインが基本である
 a:スローイン・ファーストアウトです

6.カーブ内の速度は、一定の速度がポイントである
 a:その通りです

2008/10/15(水) 00:30 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

hana : はじめまして

はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます☆

モモ : うれしいです。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

アキ : こんにちは

ちょくちょく見ています。継続してアップ凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
