交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
教習所で使用する学科教本の改定表が届きました

今まで、妊娠中のシートベルトは、腹部を圧迫すると言う理由でNGとされてきましたが・・・

今回の改訂では妊娠中のシートベルト着用になりました

ここだけの話、冗談話で『もし、シートベルトしてなくて、警察に捕まったら・・・妊娠中です。って答えたら免れる』って話を耳にしたことがありますがね(笑)
でも、これからは、正しい方法でシートベルトを着用すれば、自分も子供もが助かるのですから、妊娠中でもシートベルトの着用を徹底していきたいものですね

って、こんな記事、女性陣しか興味ないんですかね(笑)
スポンサーサイト

2008/12/08(月) 15:02 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

革ジャン王子 : 確か

三点式がいいとか何とか言うてましたね。

チィ : よく知ってますね♪

正しい方法で着けなければ、逆に危険なんで注意しなきゃね

革ジャン王子 : 迎春

今年も宜しくお願いします。
箱根駅伝
順大は低迷でしたね。小野くんは
よく頑張ったっすけど・・・

個人的には東洋大の柏原くん
マジやばかったです!!(驚)
あんな早い人見た事ないし、今井くん(トヨタ九州)が山の神なら、彼は神童ですよ~(笑)
あと3回山登りやられるから、どんな記録でんのか楽しみです!!

チィ : 明けましておめでとうございます☆

どんな年末年始でしたか?私は相変わらず、箱根駅伝を見て…例年と違うドキドキハラハラでした(笑)
彼らには箱根駅伝にとどまらず、先を見据えて頑張って欲しぃですね

革ジャン王子 : 08’年末 09年始

そうですね。穏やかに過ぎ去りました。
郵便の時と違ってバタバタしませんでしたし(笑)
大掃除したりFNSテレビ見たりで。疲れて早く寝ましたね(爆笑)

で、年始はばあちゃん家まで行って
おせち料理食べました。

後部座席のシートベルト、もっと浸透して欲しいです。だってしないと
危ないすもんね。。。誰かCMで起用して大々的にやるべきです!

チィ : 個人的には・・・

≫革ジャン王子
高齢者マークが『義務化』じゃなくなった事が不満かも(笑)
あれ、周りで運転する人にとってはありがたかったけどなぁ~。。。

革ジャン王子 : そうすね

やっぱ後部座席はシートベルトしないと危ないですよ。座席に顔ぶつけてちゃいますし、タクシーなんかでもやらないと危ないですよ。。

高齢者マークはしたりしなかったりでいいんやないかなと思う。笑

加藤久美子 : 妊婦のシートベルトについて

はじめまして!妊婦のシートベルト着用を推進する会代表の加藤と申します。いきなり本名ですみません(^_^;) 自らの妊娠を機に、2001年から妊娠中のシートベルト着用の啓発を産科の先生方や、科学的に研究なさっている大学教授の先生方とボランティアで行っています。このようなブログを発見して嬉しい限りです。以前、神奈川県の教習所の教官の方々に向けて講習を行ったこともあります。後席ベルトが法制化されて、妊婦のベルトに関しても動きが色々とありまして、やっとここまできた、という感じです。教習所の学科教本も改訂されたのですね!
2月28日には、日本交通科学協議会主催で、「妊娠中のシートベルト」をメインテーマとした第5回交通科学シンポジウムが行われます。詳細はこちらにあります。詳細はこちらにありますので、ご興味のある方はご覧になってください。
http://www.jcts.or.jp/
お邪魔しました。本業は、自動車生活を専門とするライターなのでこれからも時々お邪魔します☆勉強させてください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
