交通安全友達の輪
あなたは???人目の友達 
(平成18年11月~)
本試験問題1200問のデータがここにあります。

超マニア学科教室

Author:超マニア学科教室
本試験1200問の出題傾向を分析しデータを抽出。


--/--/--(--) --:-- |
仮免許試験までに、やらなければならないこと

①入校する
【全教習期限は、9ヶ月間です。】
本籍地記載の住民票が2通or免許証
*視力が、片眼(0.3、0.3)両眼(0.7)が基準です。もしなければ、メガネなど
*証明写真が、写真5枚必要になります。持参しなくてもよいでしょう。(免許証サイズ→3cm×2.4cm)
*印鑑(仮免許証の受領印として) 
準備するものは、学校側から説明があるので心配はありません。特に注意することは、視力が基準以下ならメガネなどがなければ教習が受けられないので、基準が微妙な方は、早めに用意しておく方がよいでしょう

②学科教習・技能教習をどれくらい受けるの?
仮免許試験を受けるには、第一段階の学科教習(10時限第一段階の技能教習(MT:15時限、AT:12時限が終わらなければなりません

③学科教習と技能教習の終わりにテストがあるの?
学科教習(1番から10番の教習)が修了すれば、最初の学科試験である効果測定(50問):合格基準は90%以上!
*学科を受講する順番は決まっていません。(時間割表で確認し、1番から10番までの学科を修了させていきます)
*効果測定の方法も自動車学校によって違うこともありますが、必ず勉強はしておいてください
技能教習は、MT:15時限、AT:12時限の最後の時限に”みきわめ”で第一段階の教習が修了できているかを見極められます
学科テスト(合格)と技能教習のみきわめ(良好)になれば、仮免許試験が受けられます。

④仮免許試験です!
適性試験学科試験技能試験があり、合格すれば仮免許証が交付される。
適性試験とは、”視力検査”です
学科試験は、効果測定と同じ範囲で合格基準も90%以上です。
技能試験とは、減点法で行われ、合格基準70%以上です。

⑤仮免許試験に不合格になったらどうするの?
検定補習(技能)を1時限以上を受ければ、もう一度受けることができます
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はぃ、8月も終わり、夏休みを満喫しているのは、大学生の諸君のみ!!

最近、思うんよね、この仕事してて。。。

夏休みの感覚が1ヶ月ずれてることに
高校生はともかく、大学生が免許を取りにくるのが、お盆を過ぎ9月の初めあたりなんよね。
それまで、何をしてるのだろうか???

バイト?サークル?それとも、何かの試験?

少子化の影響をモロに受けているこの業界。生き残りがこれからますます、ヒートアップやわ
スポンサーサイト

2008/09/03(水) 16:47 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

小太郎

①ハッキリ、「私は、あなたが嫌いです!」 と言う。
②仕事と割り切って、ひたすら下手に出る。
③相手は人間では無いと思い込む。
④イヤだと感じた事を、そっくりそのまま相手に返してみる。
⑤ホメ殺ししてみる。
⑥上司に相談する。
⑦ナニもしない。

お好きなモノ、又は、やってみようと思うモノをどーぞ。(笑)
ちなみに、経験上で言えば①③⑤は効果がありました。

チィ : 今までは・・・

③でしたね(笑)
「あれは、人間じゃない」ってv-16
今日は久々の休みだった。けど、やらなきゃいけないことが山積みで…泣きそう。
でも、何故か、2日働いたら、また休みだから、とりあえず2日間は頑張ってきま~すv-42

Moonshine僕もいま

僕も今教習所行ってますけど、へんな先生っていますよねーーー

チィさんも頑張っているようで。

お互い頑張りましょう!

でもやっぱりゆる~りと。



>小太郎さん


僕的に、⑥かなり効果ありそうだと思います。

親類が実際①をやったそうです。


爆笑!!!!

みらい : 変な先生にあたってしまったら

受付にこの指導官だけ絶対あてるな(逆指名)
または教官指名制度(5、6人の中から1日1回は指名した教官があたる、但しMTなのにAT専門の指導員を希望しても無理)

⑧ワラ人形(マテ)

革ジャン王子 : 変な指導員って↓

いうのは自動車学校当てに匿名の封書とかをパソコンとか手書きで書いて出す。これやれば嫌いな指導員とかはマジいちころ。聞いた話によるととある学校で送迎担当のアルバイトが短大生の女性に手を出して解雇らしい。それも封書で秒殺
自動車学校の指導員いじめるなら、匿名の封書だと思う。俺も何人か辞めさせて無職にしたいやついてるからね。

みらい : ところで

28才の女性指導員が、一般道を100km/h出して逮捕されて、その後どうなったんだろう。

封書でなくても、少子化の傾向で指導員も人員整理の為、解雇が増えています。営業(外回り)しても激減してる新規教習生、この先厳しい業界です。(現実的か)

チィ☆ : いろいろな指導員♪

Moonshineさん>>>
⑥はね、なかなか出来ない手段ですよ(笑)チィは基本的に人間を信用してないので、自力でなんとかしますねv-21だから①かな♪

革ジャン王子>>>
匿名の封書かぁv-237なかなか即効性のある手段ですね(笑)でも、Moonshineさんにも書いたけど、直接対決ですよ!!
あっ、指導員と教習生だった!!チィじゃなかった(笑)
教習生は封書がいいかも。チィなんて、意見箱とか置けばいいと思ってるんだけどね。。。

みらいさん>>>
100キロの指導員は、何県の人ですか???
一般道ではありえないっしょ。って思うけど・・・。前にもいたけど、指導員が飲酒とか、自分の立場とか責任を考えて行動しないとねv-97
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


業界初!本試験分析データ デルトコJP事業組合
90%以上はなんでだろう? 合格率はどれくらいかなあ? どんな準備しているのかなあ? 普通にしてたら合格するだろう!
ブログ内検索
